ORICON NEWS

【YouTubeチャート】「ニジプロ2」から誕生したボーイズグループNEXZ「Miracle」初登場6位

 今週(2023.12/15〜12/21)のYouTubeチャートTOP100の週間総視聴回数は先週比で6.2%減、TOP100の初登場作は11作(先週6作)となった。

【YouTube_TOP10】(12/15〜12/21)

【YouTube_TOP10】(12/15〜12/21)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 Adoの「唱(読み:しょう)」(視聴回数783.6万回)が11週連続で1位を独走中。視聴回数は先週比8.0%減となったものの、2位とは依然として160万回以上の差がついている。31位(先週26位)には「unravel歌いました」(同112.0万回)、40位(先週28位)には「ブリキノダンス 歌いました」(同92.9万回)がランクイン。両曲ともに12月13日にリリースされたアルバム『Adoの歌ってみたアルバム』の収録曲で、35位(先週39位)の「Kura Kura」(同102.0万回)をあわせ、Ado作品は計4作がTOP100入りしている。

 2位はTVアニメ『【推しの子】』第1期のオープニング(OP)主題歌、YOASOBIの「アイドル」(620.3万回)、3位はTVアニメ『葬送のフリーレン』のOPテーマ「勇者」(431.5万回)、続く4位はTVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」のOPテーマ、King Gnu「SPECIALZ」(355.8万回)、5位は15歳のシンガー・ソングライター・tuki.の「晩餐歌 弾き語りver.」(同313.4万回)となり、TOP5は先週と同じ並びとなった。

 6位には、ソニー・ミュージックとJYPによる日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2」から誕生した、7人組のグローバル・ボーイズグループ・NEXZ(ネクスジ)の「Miracle(Performance Video)」(同256.6万回)が初登場。オーディションのファイナルステージで披露したJ.Y. Park氏作詞・作曲の「Miracle」をプレリリース曲として配信したもので、パフォーマンスビデオは公開6日で1000万回再生を突破。コメント欄には「7人の個性と統一感がすばらしい」「デビューが待ち遠しい」など、数多くの絶賛コメントが寄せられている。

 ちなみに、グループ名のNEXZとは、「Next Z(G)eneration」を意味しており、「Nizi Project」から生まれた証として「N」と「Z」を冠し、次世代を担うメンバーが集い、新しい音楽とパフォーマンスを届け、新時代を切り開いていくというメッセージが込められている。

 14位に初登場したのは、動画実況グループ・カラフルピーチ(からぴち)の「マイヒーロー」(同161.5万回)。同グループは、3D空間のなかでブロックを組み合わせて作られた世界を冒険したり、自分だけの世界を作り上げたりするゲーム「マインドクラフト」(マイクラ)などのゲーム実況を中心に活動しており、チャンネル登録者数は179万人を超えている。1月28日まで開催している「東京ドイツ村ウインターイルミネーション 2023-2024」では、同グループが監修したイルミネーションエリアが設置されているほか、からぴちグッズ付ARスタンプラリーやグッズ販売などのコラボも実施している。

 28位にはKinKi Kids × King & Prince「シンデレラ・クリスマス (Live)」(同144.8万回)が初登場。KinKi Kidsの番組にKing & Princeの永瀬廉がゲスト出演したことをきっかけに、堂本光一の発案で実現したスペシャルコラボで、12月22日に放送された『ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』(テレビ朝日系)でも披露された。4人が今回のコラボレーションについて語る約8分のトーク映像「KinKi Kids × King & Prince Special Message」も公開されている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 【YouTube_TOP10】(12/15〜12/21)
  • 【YouTube_TOP20】(12/15〜12/21)
  • 【YouTube_TOP30】(12/15〜12/21)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索