ORICON NEWS

日向坂46岸帆夏、体調不良により活動辞退「このまま活動することは難しいと」

 アイドルグループ・日向坂46の四期生・岸帆夏(19)が7日、自身の公式ブログを更新し、同グループの活動を辞退すると発表した。

日向坂46・岸帆夏

日向坂46・岸帆夏

写真ページを見る

 岸はブログで「私、岸帆夏は日向坂46の活動を体調不良により辞退させていただく形になりました」と報告。「活動休止する2ヶ月ほど前から、体調不良で思うように活動が出来なくなり、しばらく療養していましたが、このまま活動することは難しいということで、たくさん悩んだ末に、活動を辞退させていただくとくいう形になりました」と経緯を明かした。

 続けて「これまで私を応援してくださったファンの皆さんには、このように突然のご報告になってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」とつづり、ファンへ「これまで私を応援して、支えてくださってありがとうございます。皆さんがいたおかげで私は、輝くことができたし、日向坂46の岸帆夏でいることができました。本当に感謝しています」と思いを伝えた。

 さらに、同期や先輩、関係者への感謝をつづったうえで「私は、今まで流れるようにここまで生きました。自分で自分の道を決めたことはありませんでした。日向坂に加入することは、今思えば初めて自分で決めたことだったと思います。そこからは、日向坂で活躍して、周りに日向坂に加入して良かったと思ってもらえる、そして、自分自身もそう思えるようにしたいという目標ができ、それに向かって、毎日を過ごしていました。そんな初めて自分で決めたこと、最後までやりきることが出来ませんでした」と複雑な胸中を吐露。

 「私は今、日向坂を離れ、突然大きな目標を失い、どうしていいか分からない状況でもあります。でも、もし、この先、私に新しい目標ができて、新しい道に進もうと思える日が来たら、全力で頑張ろうと思います」と記した。

 最後に「きっとこのブログで日向坂の岸帆夏として、皆さんに伝えることの出来る機会は最後だと思うのでこのブログを終わらせるのは本当に寂しいし、終わらせたくありませんが、きちんとここで日向坂46としての岸帆夏のブログを終わらせようと思います。本当に今までありがとうございました。皆さんのことが大好きです」と締めくくった。

 岸は日向坂46の四期生として、応募者数5万人を超えるオーディションを勝ち抜き、2022年9月に加入。今年10月からは体調不良を理由に活動を休止することを発表していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索