ORICON NEWS

YOSHIKI、THE LAST ROCKSTARS“不測の事態”による米LA公演延期を釈明「色々とごめんなさい」

 X JAPANTHE LAST ROCKSTARSのリーダー・YOSHIKIは19日、前日に発表されたTHE LAST ROCKSTARSの米ロサンゼルス公演の延期について、自身のXで言及した。

X JAPAN/THE LAST ROCKSTARSリーダーのYOSHIKI (C)ORICON NewS inc.

X JAPAN/THE LAST ROCKSTARSリーダーのYOSHIKI (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 THE LAST ROCKSTARSは18日、現地時間11月29日(日本時間30日)に予定されていた米ロサンゼルスのYouTubeシアター公演を「不測の事態」により、来年8月29日に延期すると発表。YOSHIKIは「公演の延期を大変申し訳なく思っています。僕たちは、ファンの皆さんに毎回可能な限り最高のショーをお届けする責任があります。あらためて来年、アメリカでの素晴らしいショーのために、最善を尽くすことをお約束します」とのコメントを出していた。

 同公演前日の28日には、東京ドームで開かれるK-POP最大級の授賞式『MAMA AWARDS』にYOSHIKIが出演することが発表されていたことから、これが理由ではないかとの声を受け、YOSHIKIはこの日、自身のXで言及。

 「申し訳ありませんが、『MAMA AWARDS』はTHE LAST ROCKSTARSがLA公演を延期した理由ではありません。日本とLAの間には17時間の時差があるため、28日の午後10時までに東京ドームを出発し、公演の前にLAに飛ぶ予定でした。それとは別の理由です」と釈明した。

 この投稿に対する「大事なライブの直前までバンドのメンバーが他の国にいる状況ってどうなん?」という批判的なコメントも引用しながら回答。「色々とごめんね、うちのメンバーでもあるよ。世界ツアーを行うバンドは、こういったスケジュールがよくあります。そんな中でも、今回のTokyo-LAは、今までに比べたら。 そんなにぎりぎりではない(プライベートジェットも含めて、バックアップがたくさんある)スケジュールだったんだけど」と伝えつつ、「色々とごめんなさい」と謝罪した。

 また、日本公演は21〜23日まで、東京・有明アリーナで予定どおり開催される。YOSHIKIは「正直、俺のドラマー人生って、後少ししか残ってない気がする。
応援して欲しい」ともつづった。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索