ORICON NEWS

Dragon Ash、ツアー5公演を開催延期 Kj(降谷建志)の「パニック障害」を公表

 ミクスチャー・ロックバンド・Dragon Ashの公式サイトが2日更新され、Kj(降谷建志)の体調不良により11月のライブハウスツアー5公演を開催延期すると発表された。あわせて、Kjが「パニック障害」と診断されたと報告した。

Dragon Ash・Kj (C)ORICON NewS inc.

Dragon Ash・Kj (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは「このたび、Kjの体調不良により、11月に予定しておりましたDRAGONASH LIVE HOUSE TOUR “VOX in DA BOX”5公演を開催延期とさせていただきます」と伝えた。

 続けて「今年8月中旬よりKjに胸痛、めまいなどの不調がありましたが、担当医師の判断と本人の意思に基づいて、あらゆる検査と方策を講じながらライブ活動を継続してまいりました。しかしながら、不調は『パニック障害』に起因するとの診断結果となりました。担当医師と再度相談した結果、一定期間の回復に専念できる時間を持つことが適切であるという判断に至りました」とした。

 11月16日「青森Quarter」、18日「盛岡CLUB CHANGE WAVE」、19日「仙台Rensa」、21日「郡山 HIPSHOT JAPAN」、22日「水戸ライトハウス」の5公演を開催延期とする。

 「いずれ必ず開催したいというメンバーの強い意向を受け、中止では無く延期とさせていただきます」とし、「振替公演の日程に関しましては、現在調整しておりますので決定次第お知らせいたします。併せまして、購入済みのチケットの取り扱い方法に関しても近日中に詳細をお知らせさせていただきます」とした。

 そして「公演を楽しみにしていただいておりました皆様、ならびに関係各所の皆様には、大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 Dragon Ashは9月17日に出演予定だった『WILD BUNCH FEST.2023』をキャンセル。Kjが1ヶ月ほど前から体調不良が続いているとし、自身はインスタグラムに「8月中旬から始まった心臓を鷲掴みにされてる様な強烈な胸痛と目眩、立ちくらみ。それらが日々ランダムに襲ってくる感じ」などとつづっていた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. Dragon Ash、ツアー5公演を開催延期 Kj(降谷建志)の「パニック障害」を公表
  2. 2. パニック障害公表が続く芸能界 どんな病気?100人に1人が罹患…3つの症状
  3. 3. Dragon Ash・降谷建志が“職場復帰”報告「ご迷惑、ご心配をおかけしました」 11月にパニック障害公表

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索