ORICON NEWS

キンプリ、新体制後初ツアーでティアラに感謝「僕たちには、みなさんがいる」 神奈川5公演10万人を魅了

 King & Prince永瀬廉高橋海人※高=はしごだか)が22日、神奈川・Kアリーナ横浜でアリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜』神奈川公演を開催した。5月23日から2人体制をスタートさせたキンプリによる初のツアーとなっており、会場約2万人の“ティアラ”(ファンの愛称)に向け2人が、感謝の思いを伝えた。

King & PrinceがKアリーナ横浜でアリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜』神奈川公演を開催

King & PrinceがKアリーナ横浜でアリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜』神奈川公演を開催

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 8月にリリースした5枚目のアルバム『ピース』をひっさけた今回のライブで、この日は2時間超えの公演時間で全29曲を披露した。アルバムからはもちろん「シンデレラガール」や「koi-wazurai」「ichiban」など多彩な楽曲をパフォーマンス。「今のKing & Princeのすべて」をテーマに選曲、衣装、映像、構成、演出など、2人が中心になってつくり上げた。

 中でも、キンプリとしてはアリーナコンサート初使用となるレーザー、国内ツアーではキンプリが初使用するという最先端の電子花火を発生させながら180度波打つスパーク効果の特効機材を導入。観客をクールな楽曲の世界に引き込む。一方で、ゴンドラで7階の観客の目線高さまで上昇。隅々まで笑顔を届けるあたたかさも忘れない。

 さらに、ダンサーを率いた圧巻のダンスパフォーマンス、7 MEN 侍のバンド演奏を背にした「ワレワレハコイビトドウシダ」、永瀬が「きみいろ」で初ソロ曲を披露。対極なラブソングで、それぞれの個性を見せつけるなど趣向を凝らしたステージを次々と展開した。

 最後のあいさつでは高橋が「ライブをやっていて、みんなが笑顔でいてくれるのは全然当たり前じゃないし、きっと俺たちの前ではみんな笑顔を見せてくれるけど、普段の生活のなかで自分たちが与えてしまった不安だったり心配だったり、苦しさだったり、いろんな気持ちを抱えていっぱい闘ってくれたと思います」と怒とうの1年を経て、心境を吐露。

King & PrinceがKアリーナ横浜でアリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜』神奈川公演を開催、写真は高橋海人

King & PrinceがKアリーナ横浜でアリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜』神奈川公演を開催、写真は高橋海人

写真ページを見る

 「本当にみんなに甘えてばっかな自分ですけど、ここにいる覚悟とこれからもみんなといろんな景色を見たいという気持ちと、廉と2人でみんなに、もっともっとキンプリっていうエンターテインメントを楽しんでもらいたいって気持ちは誰にも負けるつもりはない」と前を見据え、「人生の中の大事な時間を僕と廉、King & Princeに使ってくれたことに本当に感謝しています。これからもみんなと、みんなの幸せな思い出の中に自分たちがいられるように、みんなの心にいられるようにたくさん頑張っていきたいと思います」と力を込めた。

 永瀬は「King & Princeは新しいカタチとして再出発しましたけど、今までの5年の歴史もしっかり背負いつつ、海人と2人でKing & Princeとして活動をしていくと決断をしたので、もし、みなさんが、道に迷うじゃないけど、どうしたらいいのかわからなくなってしまった時の道の先を照らす光になりたいですし、道しるべとして、みなさんを引っ張っていけたらと思います」と改めて強い思いを語った。

King & PrinceがKアリーナ横浜でアリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜』神奈川公演を開催、写真は永瀬廉

King & PrinceがKアリーナ横浜でアリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜』神奈川公演を開催、写真は永瀬廉

写真ページを見る

 続けて「俺には海人がおるし、海人には僕がいるし…そして僕たちには、みなさんがいるので。これ以上心強いことはないなと思います。これからも安心して僕たち2人、King & Princeの歴史を一緒に作り上げていきましょう」と固く約束。長く一礼する2人に、会場からはあたたかな拍手が送られていた。

 8月27日の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ公演を皮切りに、12月10日の愛知・Aichi Sky Expo公演まで全国7都市24公演を開催、27万人を動員予定となっている。

■あいさつコメント全文

▼高橋海人
横浜に来てくださったみなさん、きょうはありがとうございました。自分がこのライブに対して込めたメッセージはみんながただ純粋に楽しかったねって笑顔でピースな気持ちで帰ってくれる、思いで作りました。でもライブをやっていて、みんなが笑顔でいてくれるのは全然当たり前じゃないし、きっと俺たちの前ではみんな笑顔を見せてくれるけど、きっと普段の生活の中で自分たちが与えてしまった不安だったり心配だったり、苦しさだったり、いろんな気持ちを抱えていっぱい戦ってくれたと思います。その気持を抱えてきょうはキンプリのライブ、俺たちよりも楽しむぞってみんな来てくれたと思うんですけどそうやって迎えてくれるくらい、包容力のある女性たちだなって…思います(笑)。
本当にみんなに甘えてばっかな自分ですけど、ここにいる覚悟とこれからもみんなといろんな景色を見たいという気持ちと、廉と2人でみんなに、もっともっとキンプリっていうエンターテインメントを楽しんでもらいたいって気持ちは誰にも負けるつもりはないので…言葉がちゃんとつむげているかわからないんですけど、頭の中で編集してください(笑)。とにかく言いたいことは、やっぱり人生の中の大事な時間を僕と廉、King & Princeに使ってくれたことに本当に感謝しています。これからもみんなと、みんなの幸せな思い出の中に自分たちがいられるように、みんなの心にいられるようにたくさん頑張っていきたいと思います。…かんだ(笑)。とにかくきょうは来てくれて本当にありがとうございました。

▼永瀬廉

きょうはみなさま、改めまして本当にありがとうございました。この1年、本当にたくさんのことがありましたね。みなさんを悲しませたり、不安だったり、これからどうなっていくんだろうといういろんな気持ちを抱え込ませてしまったこともあったな、と思っていて。どういかにみなさんの不安をとってあげられるか、その気持ちを埋めてあげられるか、なにができるだろうと考えていて。このライブはみなさんに安心して楽しんでいただけるっていう、そういう目標をもって海人とスタッフさんとしっかりつくって、いざこうやってみなさんの前に立つと僕らも思っていた心配とか、そういう気持ちが一瞬で吹き飛んでいくし、それだけみなさんが楽しんでいる表情や顔とかのパワーって自分たちが思っている以上のパワーを持っているな、と毎公演やるたびに思います。
King & Princeは新しいカタチとして再出発しましたけど、今までの5年の歴史もしっかり背負いつつ、海人と2人でKing & Princeとして活動をしていくと決断をしたので、もし、みなさんが、道に迷うじゃないけど、どうしたらいいのかわからなくなってしまった時の道の先を照らす光になりたいですし、道しるべとして、みなさんを引っ張っていけたらと思います。俺には海人がおるし、海人には僕がいるし…そして僕たちにはみなさんがいるので。これ以上心強いことはないなと思います。これからも安心して僕たち2人、King & Princeの歴史を一緒に作り上げていきましょう。きょうは本当にありがとうございました。

関連写真

  • King & PrinceがKアリーナ横浜でアリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜』神奈川公演を開催
  • King & PrinceがKアリーナ横浜でアリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜』神奈川公演を開催、写真は永瀬廉
  • King & PrinceがKアリーナ横浜でアリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜』神奈川公演を開催、写真は高橋海人

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索