ORICON NEWS

さだまさし、“兄貴”谷村新司さん訃報に「いやいや、俺は信じない」 何度か電話も返事なく…

 シンガー・ソングライターのさだまさし(71)が16日、50年以上の親交があった谷村新司さん(享年74)の訃報を受け、自身のインスタグラムを更新。ツーショットを添えて想いをつづった。

祭壇に飾られた谷村新司さんの遺影

祭壇に飾られた谷村新司さんの遺影

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 さだは「信じない いやいや、俺は信じない。何度か電話しても出ないから、どっか旅にでも出たに決まってる」と切り出すと、51年前の出会いからを回顧。「兄貴の如く仲良くしてもらった」と振り返り、甲子園や後楽園で野球の試合をしたこと、軽井沢でテニスの試合をしたこと、ホテルニューオータニ大阪でのディナーショーがいつも1日違いでの開催で、毎年必ず会えたことなどを「思い出したらキリがない」と記した。

 谷村さんが3月に急性腸炎で入院したときには慌てて電話をしたというさだは「『大丈夫、大したことないのよ』って言ってたじゃん。八月の終わりと九月の半ばに電話したけど、いつもなら必ず折り返してくれるのに返事がなかったけどね」と振り返り、「一言も、なにも言わずにいなくなりましたって?」とショックをあらわに。「いやいや、俺は信じない。うん。信じない」と、自分に言い聞かせるように結んだ。

関連写真

  • 祭壇に飾られた谷村新司さんの遺影
  • 祭壇に飾られた谷村新司さんの遺影

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索