ORICON NEWS

日向坂46潮紗理菜、卒業を発表 2ndアルバムの活動をもって7年半の活動に幕「新しい一歩を踏み出すことを決心」

 アイドルグループ・日向坂46一期生の潮紗理菜(25)が14日、自身の公式ブログを通じてグループから卒業することを発表した。

日向坂46・潮紗理菜が卒業を発表

日向坂46・潮紗理菜が卒業を発表

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 潮はブログで「昨日、11月8日に2ndアルバムがリリースされることが発表されました。私、潮紗理菜はこのアルバムの活動をもって日向坂46を卒業します」と報告。

 続けて「この約7年半はあまりに濃く、深く、こうして今振り返ると自分探しの真剣な旅でもあり、大冒険だったなと思います。選んだ旅への行き先がけやき坂46、日向坂46で心から良かったです!」とつづり、「たくさんの夢が叶い、今が一番幸せだなと思えたこと、そして後輩も増えて日向坂46の未来が楽しみだなと思ったこのタイミングで新しい一歩を踏み出すことを決心しました」と明かした。

 「もしかしたら答えのない問いだったかもしれないけれど、離れて後悔することもあるかもしれないけれど、きっと今を見送ってしまったらこの先一生踏み出す勇気が出ず、本当におばあちゃんになるまでいる気がしてしまって…」と卒業を決めた理由を伝えた。

 そして「この広い世界の中で日向坂46を見つけてくださって、そして潮紗理菜を見つけてくださってありがとうございます。笑顔や勇気を。そこまでいけなくともなにかのほんの少しの光を灯せていたらいいな。という想いが届いていたらうれしく思います」と願い「たくさんの愛と温もりをありがとうございました。素敵な景色をたくさん見せてくださってありがとうございました。とてもとても幸せな7年半でした」と感謝。

 最後に「今後のことはまだ決まっていません。ゆっくりと考えたいと思います」とし、「残りの時間を大切にして感謝の気持ちをたくさんお伝えしていきたいです。心から『ありがとう』を込めて」と締めくくった。

日向坂46・潮紗理菜 (C)ORICON NewS inc.

日向坂46・潮紗理菜 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

■プロフィール
潮 紗理菜(うしお・さりな)
1997年12月26日生まれ。神奈川県出身。愛称は「なっちょ」、「サリマカシー」。2016年5月、前身グループである「けやき坂46(ひらがなけやき)」のメンバーとして活動開始。幼少期をインドネシアで過ごし、優しく穏やかな性格で“日向坂の聖母”と呼ばれている。2022年に舞台『フラガール -dance for smile-』で初主演、リーダーの谷川紀美子役を演じた。interfm『日向坂46潮紗理菜のサリマカシーラジオ』のパーソナリティを担当中。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 日向坂46・潮紗理菜が卒業を発表
  • 日向坂46・潮紗理菜 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索