ORICON NEWS

Dragon Ash・Kj、1ヶ月前から体調に異変 1週間後のフェス出演キャンセルへ【報告全文】

 Dragon AshのボーカルのKjこと降谷建志(44)が、1ヶ月ほど前から体調不良が続いており、17日に行われる予定の「WILD BUNCH FEST.2023」への出演をキャンセルすることが11日、ホームページで発表された。

Dragon Ash・Kj (C)ORICON NewS inc.

Dragon Ash・Kj (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは「9月17日に「WILD BUNCH FEST.2023」への出演を予定しておりましたDragon Ashは、Kjの体調不良により出演をキャンセルさせていただくことになりました」と報告。「ひと月ほど前より体調に異変があり、このままではいつも通りのライブを行うことが難しいと判断したため、この様な結論に至りました。 出演を楽しみにしていただいております皆様、ならびに関係各所の皆様には、大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます」とした。

 その上で「なお、Dragon Ashが出演を予定しておりました、9月17日16時20分からのBandits Stage にはThe BONEZの出演が決定となりました。Dragon Ashといたしましては、今後も万全な態勢で皆様にライプバフォーマンスがお見せできるよう、Kjの体調回復に向けて努めて参ります。何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と締めくくった。

 また、Kjもk自身のインスタを通じて「出演を楽しみにしてくれていた皆様、大切な席を1つ我々に託してくれた夢番地、自分の休養を快諾してくれたメンバー、スタッフ、ピンチヒッターを食い気味で引き受けてくれた盟友The BONEZ、ごめんなさい そしてありがとう」と伝え「何時何処でライブするよってバンドマンが唯一守り抜くべき約束を自らの意思で反故にする事は音楽人生で初めてだと思います」とメッセージ。

 病状についても説明しつつ「お願いします、どうか軟弱な小生に僅かばかりのいとまを御与え下さい。The Ravensのツアーは這ってでも行きたいのです。皆様の前で歌いたい事も鳴らしたい音も山程あるのです。だからどう考えても今だけは余裕で死ねんっ!ご理解いただけると幸いです」と呼びかけている。

■Kjコメント全文(原文ママ)

WILD BUNCH FEST. 2023へのDragonash出演を楽しみにしてくれていた皆様、大切な席を1つ我々に託してくれた夢番地、自分の休養を快諾してくれたメンバー、スタッフ、ピンチヒッターを食い気味で引き受けてくれた盟友The BONEZ、
ごめんなさい そしてありがとう。
何時何処でライブするよってバンドマンが唯一守り抜くべき約束を自らの意思で反故にする事は音楽人生で初めてだと思います。

病状を説明します
8月中旬から始まった心臓を鷲掴みにされてる様な強烈な胸痛と目眩、立ちくらみ。それらが日々ランダムに襲ってくる感じ。深呼吸でやり過ごせる軽度なものもあれば、激痛で緊急搬送してもらって心電図、エコー、CTで原因解明に務めてもらったり いつ来るか分からないから当然寝れなくて、うたた寝から痛みで起きるを繰り返したりこれがなかなかどうしてクッソキツい

んで現状、心臓はノイズ1つ無い理想的オケ、肺と血管は長年の喫煙の負荷は見られど異常無しオケ、内視鏡で久々ガッツリ診てもらった胃と十二指腸もまぁ何と綺麗なもんオケ、精密な血液検査の結果諸々も先生) いやぁ羨ましい変わって欲しい程素晴らしい数値、て花丸太鼓判オケww

などなどリスク高いものからしらみ潰しに消してって現時点で1番濃厚な2つ
狭心症 もしくは 心臓神経症
まで辿り着きました
病名に近付けただけ今は以前より穏やかに生きられているし、発作の頻度も強度もほんの少しだけど和らいでいると思います。

お願いします、どうか軟弱な小生に僅かばかりのいとまを御与え下さい。The Ravensのツアーは這ってでも行きたいのです。皆様の前で歌いたい事も鳴らしたい音も山程あるのです。
だからどう考えても今だけは余裕で死ねんっ!
ご理解いただけると幸いです。

引き続き宜しくお願い申し上げます
乱文お許し下さい

Kj

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索