ORICON NEWS

SEVENTEEN統括リーダー・エスクプスが左膝前十字靭帯を断裂 手術・リハビリで回復に専念へ

 韓国の13人組ボーイズグループ・SEVENTEENの統括リーダー、S.COUPS(エスクプス)が左膝関節内の前十字靭帯を断裂し、治療と手術が必要との診断を受けたことが17日、公式サイトで発表された。

SEVENTEEN統括リーダーのS.COUPS(エスクプス) (C)ORICON NewS inc.

SEVENTEEN統括リーダーのS.COUPS(エスクプス) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 所属事務所のPLEDIS Entertainmentは「S.COUPSは今月10日、コンテンツ制作のための球技種目の撮影中、着地の際に左膝を負傷しました。事故直後、直ちに病院に移動しMRIをはじめとする精密検査を行ったところ、左膝関節内の前十字靭帯断裂のため治療と手術が必要であるとの診断を受けました」と公表した。

 S.COUPSの現状について「医療陣の所見に従い、手術前に必要な医療的措置を受けており、早いうちに手術を受ける予定です。今後の治療経過およびリハビリの日程につきましては、改めてご案内いたします」と説明。当分の間、大部分の公式活動に参加することが難しいとし、「手術およびリハビリを通じて回復に専念する予定」としている。

 SEVENTEENは今月23日に初の日本ベストアルバム『SEVENTEEN JAPAN BEST ALBUM「ALWAYS YOURS」』のリリースを控え、9月6・7日には東京ドーム公演を行う予定となっている。

 所属事務所は「予定されたスケジュールにすべて参加するというアーティストの意志が非常に強い状況ではありますが、当社は医療陣の所見とアーティストの快復を最優先に考慮し、今後の活動を流動的に運営していく計画です」と言及するにとどめている。

■所属事務所コメント全文

S.COUPSの健康状態および今後のスケジュールについて

こんにちは。

PLEDIS Entertainmentです。

SEVENTEENのメンバーS.COUPSの健康状態および今後のスケジュールについてお知らせいたします。

S.COUPSは今月10日、コンテンツ制作のための球技種目の撮影中、着地の際に左膝を負傷しました。事故直後、直ちに病院に移動しMRIをはじめとする精密検査を行ったところ、左膝関節内の前十字靭帯断裂のため治療と手術が必要であるとの診断を受けました。

現在アーティストは医療陣の所見に従い、手術前に必要な医療的措置を受けており、早いうちに手術を受ける予定です。今後の治療経過およびリハビリの日程につきましては、改めてご案内いたします。

この度の負傷により、S.COUPSは当分の間、大部分の公式活動に参加することが難しく、手術およびリハビリを通じて回復に専念する予定です。ファンの皆様にはご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

予定されたスケジュールにすべて参加するというアーティストの意志が非常に強い状況ではありますが、当社は医療陣の所見とアーティストの快復を最優先に考慮し、今後の活動を流動的に運営していく計画です。

S.COUPSが一日も早く健康な姿でファンの皆さんに会えるよう、当社は最善を尽くしてサポートしてまいります。

ありがとうございます。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. SEVENTEEN統括リーダー・エスクプスが左膝前十字靭帯を断裂 手術・リハビリで回復に専念へ
  2. 2. SEVENTEENエスクプスが左膝手術、退院 当分の間「回復とリハビリに専念」 10日に前十字靭帯を断裂

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索