ORICON NEWS

Travis Japan 初の台湾訪問 『漫画展覧会』で“漫宝”とコラボ 空港で400人の熱烈歓迎も

 人気グループ・Travis Japanが27日、台湾・台北世界貿易センターで開催された台湾最大級漫画展覧会『2023漫画博覧会』(27日〜31日)の開幕イベントにゲスト出演した。

初の台湾訪問で『2023漫画博覧会』に参加したTravis Japan

初の台湾訪問で『2023漫画博覧会』に参加したTravis Japan

写真ページを見る

 Travis Japanが台湾を訪れるのは今回が初めて。イベント前日の26日に台北松山空港に到着すると、400人近いファンに熱烈な歓迎を受け、メディアのインタビューで「初めての台湾訪問でこれほど多くのファンが待っていてくれたことがうれしかった」と喜んだ。

 27日に行われたオープニングセレモニーには、台北市長をはじめ、文化部部長、臺北市政府文化局局長らが参加。司会者から「会場の多くの皆さんがお待ちかねの最重量級のゲスト、日本から超人気グループTravis Japanを熱烈に歓迎しましょう!」と呼び込まれると、大歓声のなかでTravis Japanが登壇した。

 さわやかなパステルカラーの衣装を身にまとい、メンバーそれぞれが中国語で自己紹介。さらに、公式アニメキャラクター大使・漫宝(まんぼ)とコラボし、3rdデジタルシングル「Candy Kiss」を漫宝とのオリジナルフォーメーションでパフォーマンスをした。

 曲中には漫宝とメンバーのツーショットダンスも披露。大きな足音を立てながら完璧に踊る漫宝と、Travis Japanのキレのあるダンスで会場が笑顔に包まれ、川島如恵留のアクロバットでも大いに沸かせた。

 午後0時40分からスタートした『2023漫画博覧会』ATC Special Stageにも登場。台湾でラジオDJや多くのMCを務める人気司会者のKENから、台湾では何をしたかを質問されると、リーダーの宮近海斗は「たくさん食べて、台北の街をしばらく歩きました。松田元太はトリュフチャーハンを食べてました」と答えた。

 Q&Aコーナーでは、事前にSNSで募集した質問の中からメンバーが回答。「(ライブ前などの気合い入れの最後に)丸いフォーメーションで抱き合う習慣はいつから始まったのですか?」という質問には「2018年から朝のあいさつの習慣が始まりました」「(気合いを入れるために)もともとは殴り合っていたのですが、徐々に抱き合うようになり、最終的には丸いフォーメーションになって抱き合うようになりました」と答えた。

 七五三掛龍也に対する「『Candy Kiss』のパフォーマンスで投げキッスをするダンスでは本当にハートが飛んでくるように感じます。あれは本物ですか?」との質問には、七五三掛が実際に投げキッスをし、中国語で「ウォーアイニー」(愛してます)と伝えてファンを喜ばせた。

 中国語チャレンジコーナーでは、漢字で書かれた中国語の意味をあてるゲームに挑戦。メンバーたちは「出道」「偶像」「可樂」の漢字を見ただけで日本語の意味がわかるという語彙力の高さを見せ、中国語の発音当てでは「ハリウッド」の意味がわからなかった中村海人が、ひらめきで飛び跳ねる場面もあった。

 パフォーマンスでは全世界メジャーデビュー曲「JUST DANCE!」、2ndデジタルシングル「Moving Pieces」、新曲「Candy Kiss」を披露。司会のKENが「台湾でワンマンライブが観たいですか?」と問いかけると、ファンは大歓声で呼応した。

 最後にメンバーが一人ひとりファンに向けてメッセージ。

松倉海斗「謝謝! 初めて台湾に来れてうれしかった。またコンサートで来たいです」

七五三掛龍也「今日は本当にありがとうございました。Travis Japanとして台湾に来ることができてうれしかったです。台湾のみなさんに僕たちのエンターテインメントを観てもらえてうれしい」

川島如恵留「Travis Japanに初めて会ったよって人! Travis Japanをもっと好きになってくれた人!」

宮近海斗「皆さんにもっと会える機会を作っていきたい。この愛をもっと大きくしていきたい」

中村海人「雨の中来ていただき、ありがとうございました。温かい気持ちとみなさんのパワーで雨も吹っ飛ばせたんじゃないかなと思います」

吉澤閑也「みなさんの笑顔をこんなに近くで見られることはないのでうれしかった。今日は来れていない人にもいろんなパフォーマンスを観てもらえるように頑張ります! SNSでも発信していくので見てね」

松田元太「よっ!楽しかったですかー! (メンバーに向け)楽しかったですかー! 最高に楽しい時間をありがとうございました。コンサートでまたお会いできることを楽しみにしています」

 再会を誓うと、Travis Japanとファンの合言葉の“賛成”を中国語で行うことに。宮近が「いつかTravis Japan、台湾でライブやっちゃっていいですか?」と呼びかけると、「賛成〜!」を意味する中国語が会場中に響き渡り、メンバーはハグしあった。

■『2023漫画博覧会』ATC Special Stage
1. JUST DANCE!
2. Moving Pieces
3. Candy Kiss

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索