ORICON NEWS

乃木坂46早川聖来、8月末をめどに卒業「芸能界を引退します」

 アイドルグループ・乃木坂46早川聖来(22)が16日、8月末を目処にグループから卒業し、芸能界を引退することを発表した。『真夏の全国ツアー2023』は7月13日の大阪公演まで出演し、それ以降の公演は休演する。

乃木坂46・早川聖来(C)ORICON NewS inc.

乃木坂46・早川聖来(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 早川は自身のブログで卒業を発表。これまでの活動を振り返りつつ、「私、早川聖来は乃木坂46を卒業し、芸能界を引退します」と報告。「心残りがないと言えば嘘になります。大好きな仲間、可愛い可愛い後輩達、そして愛おしく、大切で、かけがえのない私の大好きなファンの皆さん。心残りがないわけがありません」と率直な胸中を吐露した。

 「この乃木坂46でいろんな景色を見続けたい。そんな気持ちでいっぱいでした。そして、例え小さくても私にしかできないこと、私だからこそできたことを成し遂げたんだと、誇りを持つことができました。そんないつの日からか、卒業というものをずっと考えていました。『乃木坂46 早川聖来』の芸能界という世界での生活はあと少しで終わりになります」と記した。

 卒業までの活動については「活動は8月末頃までを予定しています。そして、全国ツアーの参加は7月13日の地元である大阪公演で最後にさせていただきます」と報告。「大阪で最後になってしまいますが、現在とあるお仕事をさせていただいています。8月末頃に皆さんにお届けできると思いますので、楽しみに待ってていただけると嬉しいです」と伝え、「乃木坂46に関わってくださった全ての皆様に、心からお礼を申し上げます。『乃木坂46 早川聖来』の物語を一緒に書き上げてくださった皆様、本当にありがとうございました」と感謝の言葉で結んだ。

 早川は2018年8月、『坂道合同オーディション』に合格し、同年12月、東京・日本武道館で乃木坂46の4期生としてお披露目された。2021年に27thシングル「ごめんねFingers crossed」で初選抜入りし、5作で選抜メンバーとして活動した。先月21日にはNHKラジオ第1『らじらー!サンデー』でライブ演出家の言動に関する発言をし、7月からスタートする全国ツアー『真夏の全国ツアー2023』の演出家が変更された。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索