ORICON NEWS

櫻坂46、パリで初の海外ライブ決定 キャプテン松田里奈「世界にもBuddiesの輪を広げていけるよう、その一歩となるよう」

 アイドルグループ・櫻坂46が、7月15日にフランス・パリにて開催される『Japan Expo Paris 2023』に出演することが決定した。櫻坂46として海外でライブを開催するのは今回が初めてとなる。

櫻坂46が初の海外ライブに出演

櫻坂46が初の海外ライブに出演

写真ページを見る

 同グループは、NHK WORLD『SONGS OF TOKYO』の出演をはじめ、TikTokにて海外で流行のダンスを披露したり、タイで人気の女性アイドルグループ・PiXXiE(ピクシー)とのダンスコラボ、『2021 MTV EMA』にてベスト・ローカル・アクト賞「BEST JAPAN ACT」を受賞。さらに、自身のライブの海外配信、ミュージックビデオ(MV)の英語字幕、オフィシャルHPの多言語化など海外に向けた発信も積極的に行っていた。MVやSNSのコメント欄には外国語のコメントも多く、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに海外のファン有志による広告が掲出されたりと、日本以外でもファンを増やしている。

 キャプテンの松田里奈は「いつも応援してくれるBuddies(櫻坂46ファンの略称)の皆様のお陰でグループとして初めての挑戦させて頂きます!これからもっと、世界にもBuddiesの輪を広げていけるよう、その一歩となるようメンバー一同精一杯頑張ります!」と喜びのコメントを寄せた。

<公演概要>
『Japan Expo Paris 2023』
2023年7月13日〜16日
※櫻坂46出演は7月15日
会場:Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索