• ホーム(ORICON NEWS)
  • ORICON MUSIC TOP
  • 元アンジュルム室田瑞希、パニック障害で無期限活動休止 ファンへの感謝も「何度も助けられ、救われていました」【報告全文】
ORICON NEWS

元アンジュルム室田瑞希、パニック障害で無期限活動休止 ファンへの感謝も「何度も助けられ、救われていました」【報告全文】

 元アンジュルム室田瑞希(24)が5日、自身のSNSを更新し、18日のバースデーイベントをもって、無期限の活動休止となることを発表した。

元アンジュルムの室田瑞希 (C)ORICON NewS inc.

元アンジュルムの室田瑞希 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 室田は「4月頃から、動悸や震え、呼吸困難、不眠などその他のさまざまな症状が出始め、病院で『パニック障害、抑うつ状態』という診断を病院で受けました。家族や事務所の方と話し合い、現在の環境での活動をすることが困難だと判断し、無期限の活動休止とさせていただく運びとなりました」と報告。

 続けて「また、6月18日に開催されるバースデーイベントを持って、活動休止となります。お医者さんからは、環境から離れ、徐々に回復していく。なるべく家族や友人と行動を取ってください。との診断を受けました。現在も通院しており、日常生活では、家族や友人の支えもありがら楽しく過ごせています」としたためた。

 室田は2012年3月にハロプロ研修生となり、14年にアンジュルムの前身グループ・スマイレージの3期生として加入。歌とダンス両面の中心メンバーで、ムードメーカーでもあった。20年1月に卒業を発表し、同年3月22日にハロプロの無観客ライブをもってグループおよびハロプロを卒業した。同年12月末日をもって所属事務所アップフロントプロモーションとの専属マネージメント契約を終了した。

■室田瑞希の報告全文
いつも応援してくださっている皆様へ。いつも応援ありがとうございます。
突然のお知らせで驚かせてしまい、本当に申し訳ありません。
4月頃から、動悸や震え、呼吸困難、不眠などその他のさまざまな症状が出始め、
病院で『パニック障害、抑うつ状態』という診断を病院で受けました。
家族や事務所の方と話し合い、現在の環境での活動をすることが困難だと判断し、
無期限の活動休止とさせていただく運びとなりました。
また、6月18日に開催されるバースデーイベントを持って、活動休止となります。
お医者さんからは、環境から離れ、徐々に回復していく。なるべく家族や友人と行動を取ってください。との診断を受けました。現在も通院しており、日常生活では、家族や友人の支えもありがら楽しく過ごせています。
応援してくださった皆様、支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。
活動する中で、皆さんからの暖かい言葉、声援に何度も助けられ、救われていました。
歌うこと、踊ること、表現することの楽しさを実感できました。
本当に本当にありがとうございます。
ファンの皆様、及び関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけする結果となりましたことに、心よりお詫び申し上げます。
2023年6月5日
室田瑞希

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 元アンジュルム室田瑞希、パニック障害で無期限活動休止 ファンへの感謝も「何度も助けられ、救われていました」【報告全文】
  2. 2. 活動休止中の元アンジュルム室田瑞希、10日付で退所 事務所は2月末で廃業へ「健康面を最優先」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索