ORICON NEWS

Juice=Juice 結成10周年記念公演で新メンバー・川嶋美楓お披露目 武道館がメンバーカラーで染まり感涙

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juiceが29日、東京・日本武道館で結成10周年記念公演『Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 〜10th Juice at BUDOKAN〜』を開催した。観客の声出しも解禁されたステージでは、23日にハロプロ研修生から昇格発表した新メンバー・川嶋美楓(かわしま・みふ、15)がお披露目された。

Juice=Juice結成10周年記念の日本武道館公演でお披露目され感涙する川嶋美楓(中央)

Juice=Juice結成10周年記念の日本武道館公演でお披露目され感涙する川嶋美楓(中央)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 川嶋は、4月30日に開催されたハロプロ研修生による年に一度の恒例イベント『Hello! Project 研修生発表会2023 〜春の公開実力診断テスト〜』で、ファン投票によりベストパフォーマンス賞を受賞した期待の星。

 序盤のMCでリーダーの植村あかりに呼び込まれた川嶋は、真っ白なワンピース姿で登場。先輩メンバーやファンが温かく見守るなか「新しくJuice=Juiceに加入することになりました京都府出身15歳 川嶋美楓です!」と自己紹介し、「初めてのお披露目が日本武道館という大きなステージで緊張しているんですけど、ぜひ、応援よろしくお願いします」と初々しくあいさつした。

 メンバーカラーが「ピュアレッド」に決まったことも発表されると、早速真っ赤に染まった客席を見渡した川嶋は、涙で言葉を詰まらせながら「みなさんがこうやって赤いのを振ってくださって…。これから赤のペンライトを振ってもらったり、Tシャツとか着てもらえるのかなって思うと、すごく幸せです」と感激した。

 Juice=Juiceとしての緊張の初舞台を終えた川嶋は舞台裏で「楽しみもあれば、1人での加入は不安だという面もあって。今日の武道館もちゃんとできるかと不安でしたけど、先輩たちもファンのみなさんもすごく優しくて、温かい感じがしました」と振り返った。武道館がピュアレッドに染まった瞬間は「想像もしていなくて、温かく迎え入れてくださった感じがしてすごいうれしかった」と明かし、「ファンのみなさんに笑顔になってもらいたいので、キラキラしていて、カッコいい存在になれるよう頑張ります」と意気込んだ。

 メンバーも川嶋との初対面時の印象を明かし、植村は「目がすごくキラキラしているイメージがあって。初対面の前に美楓ちゃんの下調べをして、ベストパフォーマンス賞を獲ったときのパフォーマンスを見させていただいたときも画面越しからキラキラが伝わってきたんですけど、『本物もこんなにキラキラしてるんだ』と思い、うれしかったです」とにっこり。

 ハロプロ研修生時代をともに過ごした経験もある石山咲良は、自身がJuice=Juiceに昇格したときに「おめでとうございます」とメッセージをもらったといい「約1年後、美楓ちゃんと同じグループでまた一緒に活動できるのがすごくうれしい」と大喜び。日常的に「『お誕生日、おめでとう』とかメッセージは取り合っていたので、次からは直接言えると思うと楽しみです」と期待していた。

 なお、武道館公演では、7月12日発売のシングル収録曲「プライド・ブライト」を初披露した。この日午後9時にYouTubeで公開されたMVについて段原瑠々は「大人っぽいシーンがたくさんあって、背伸びしたちびっ子メンバーの表情も、大人なメンバーの表情も魅力なので、たくさん見てほしいです」とアピールした。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • Juice=Juice結成10周年記念の日本武道館公演でお披露目され感涙する川嶋美楓(中央)
  • 『Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 〜10th Juice at BUDOKAN〜』に登場した新メンバーの川嶋美楓
  • 『Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 〜10th Juice at BUDOKAN〜』の模様
  • 『Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 〜10th Juice at BUDOKAN〜』の模様
  • 『Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 〜10th Juice at BUDOKAN〜』の模様

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索