ORICON NEWS

YOASOBI「アイドル」MVが公開1ヶ月“爆速”1億回再生突破 Ayaseも大興奮「えぐい!!!」

 “小説を音楽にするユニット”YOASOBIがYouTubeに公開した、アニメ『【推しの子】』オープニング主題歌「アイドル」のMV(ミュージックビデオ)が18日、公開後約1ヶ月で1億回再生を突破した。

 原作者・赤坂アカ氏が今回のために書き下ろした小説「45510」を原作に制作された同曲。MVは、アニメ『【推しの子】』第1話が放送された直後の4月13日に公開された。

 YOASOBI公式ツイッターでは、1億回再生突破を報告し「公開から1ヶ月と少し、皆さまと一緒にトップスピードで駆け抜けての達成です。本当にありがとうございます!」と感謝。YOASOBIのAyaseも「MV1億回再生!!!えぐい!!!約1ヶ月で達成!!!まじでうれしいです…音楽を愛する、推しの子を愛するみんなのおかげですありがとうございます」と興奮を抑えられないほどの熱量で感謝を伝えていた。

ファンからは「おめでとうございます!」「爆速の1億回再生」「猛スピード!」「1億なんて通過点」など祝福の声が寄せられた。

 『【推しの子】』は、2020年4月より『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載がスタートした芸能界を題材にした物語。産婦人科医として働く主人公・ゴローが、推しのアイドル・星野アイと出会うが、ある出来事で死んだゴローはアイの子どもに転生してしまう。

 それをきっかけに、彼女と同じ芸能界の道へ進んで行くストーリー。アイドルや役者のほか、監督や演出家など裏方スタッフのキャラクターも登場し、芸能界の世界をリアルに描き人気を博している。

 人気漫画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で知られる赤坂アカ氏が原作を務め、「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門1位などを受賞。コミックスは累計300万部を突破している。


>このニュースの流れをチェック

  1. 1. YOASOBI「アイドル」MVが公開16日で5000万回再生突破「早すぎない?」「1ヶ月で1億行くんじゃ…」
  2. 2. YOASOBI「アイドル」MVが公開1ヶ月“爆速”1億回再生突破 Ayaseも大興奮「えぐい!!!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索