今週(2023. 3/10〜3/16)のYouTubeチャートTOP100の週間総視聴回数は先週比で7.5%減となった。TOP100の初登場作は13作(先週14作)となった。 今週初登場で1位となったのは、TWICEの新作「SET ME FREE」(視聴回数564.4万回)。ディスコソングのテイストを取り入れたサウンド、歌詞の「自分の心を隠したくない」というメッセージや、手を縛った縄をかみちぎって自由になる様子を表した振り付けが印象的な楽曲だ。14位(先週17位)には1月に先行公開された英語シングル「MOONLIGHT SUNRISE」(同206.4万回)もランクイン。3月10日には、この2作が収録された12thミニアルバム『READY TO BE』をリリース。デビュー9年目の余裕と音楽への情熱を感じさせる同作を携えて、4月からは5度目のワールドツアー「TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE」を開催する。ソウルを皮切りにオーストラリア、日本、北米の14都市で17公演を行う予定で、日本では5月に大阪・ヤンマースタジアム長居、東京・味の素スタジアムで行うことになっている。

この記事の画像

  • 【YouTube_TOP10】(3/10〜3/16)
  • 【YouTube_TOP20】(3/10〜3/16)
  • 【YouTube_TOP30】(3/10〜3/16)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索