ORICON NEWS

Vaundyの新曲が『花束オオカミ』主題歌に決定「恋の思い出や経験のBGMのような曲になるとうれしい」

 マルチアーティスト・Vaundyの新曲「そんなbitterな話」が、ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズ最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』(3月5日スタート、毎週日曜 後10:00)の主題歌に決定した。

『花束とオオカミちゃんには騙されない』の主題歌にVaundy新曲「そんなbitterな話」が決定 (C)AbemaTV, Inc.

『花束とオオカミちゃんには騙されない』の主題歌にVaundy新曲「そんなbitterな話」が決定 (C)AbemaTV, Inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同楽曲は、Vaundyが番組のために書き下ろした新曲。誰もが忘れられずに隠し持っているであろう“恋愛のほろ苦さ”を心地よいバンドサウンドに乗せて歌った楽曲で、時に相手を疑い、苦い思いをしながらも恋を繰り広げていく出演メンバーたちの心情を描いたような歌詞になっている。

『花束とオオカミちゃんには騙されない』の主題歌を務めるVaundy

『花束とオオカミちゃんには騙されない』の主題歌を務めるVaundy

写真ページを見る

 Vaundyは、主題歌決定にあたり「今回の『そんなbitterな話』は、ほろ苦いけどクセになって何度も味わいたくなる、そんな恋模様をえがいた楽曲になっています」と紹介。「出演者や視聴者のみなさんはもちろん、誰もが持っている恋の思い出や経験のBGMのような曲になるとうれしいです」とアピールした。

 Vaundyの書き下ろし楽曲が『オオカミ』シリーズの主題歌に起用されるのは、2022年に放送された『彼とオオカミちゃんには騙されない』の主題歌「恋風邪にのせて」に続き2度目。楽曲は、番組公式YouTubeで公開されたトレーラー映像で確認できる。

 番組のルールは、共同作業する男女のなかに、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が紛れ込んでいること。「オオカミ」の誘惑に惑わされることなく最高の恋を手にすることができるのか、メンバーの本気の恋の行方や人間ドラマに毎シーズン大きな注目が集まってきた。

 今シーズンは「オオカミ」が女性メンバーの中に1人以上潜んでおり、女性ならではの甘い誘惑や切ないうそで参加メンバーを翻弄(ほんろう)する。また、タイトルの“花束”にまつわる今シーズンだけの特別ルールが、男女の恋物語を大きく動かしていく。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
ABEMA人気番組の最新情報いますぐチェック

関連写真

  • 『花束とオオカミちゃんには騙されない』の主題歌にVaundy新曲「そんなbitterな話」が決定 (C)AbemaTV, Inc.
  • 『花束とオオカミちゃんには騙されない』の主題歌を務めるVaundy
  • 『花束とオオカミちゃんには騙されない』キービジュアル(C)AbemaTV, Inc.
  • 『花束とオオカミちゃんには騙されない』出演者(C)AbemaTV, Inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索