今週(2023. 2/3〜2/9)のYouTubeチャートTOP100の週間総視聴回数は先週比で2.8%減となった。TOP100の初登場作は15作(先週15作)となった。 今週1位は、King & Prince「ツキヨミ YouTube Edit」(視聴回数453.7万回)。視聴回数は先週比で4.5%減となったが、2週連続で首位獲得となった。同作は、平野紫耀が主演した22年10月期のTBS系金曜ドラマ『クロサギ』の主題歌だ。5位(先週9位)には「Life goes on (YouTube Edit)」(同355.2万回)が上昇。こちらは視聴回数が先週比27.3%増となっている。2月22日リリースの12枚目のシングル「Life goes on/We are young」の収録曲で、19位には「We are young(YouTube Edit)」(同187.4万回)が初登場している。前者のテーマは“青春”。メンバーの等身大の姿とナチュラルな表情が印象的なミュージックビデオ(MV)となっている。後者は「いつだって今がスタートライン」というメッセージを込めた、新しい道を歩む人に優しく寄り添うバラード曲。玉置浩二が作曲、いしわたり淳治が作詞を手掛けており、MVにはジャニーズJr.が出演。夢に向かって頑張る少年たちと、それを応援するKing & Princeというストーリー仕立ての内容になっている。12位(先週12位)には「ichiban YouTube Edit」(同231.5万回)もランクインしており、計4作がTOP30入りしている。

この記事の画像

  • 【YouTube_TOP10】(2/3〜2/9)
  • 【YouTube_TOP20】(2/3〜2/9)
  • 【YouTube_TOP30】(2/3〜2/9)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索