ORICON NEWS

元NMB48清水里香、病乗り越えアイドルグループプロデュースを発表 解散の「ぼばっぷ!」をリブランディング

 すい臓病を乗り越えてタレント活動を再開した元NMB48清水里香(24)が3日、アイドルグループをプロデュースすることを発表した。

元NMB48の清水里香がアイドルプロデュースを発表

元NMB48の清水里香がアイドルプロデュースを発表

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 清水は2016年、NMB48の5期生として加入。2020年にはYouTubeチャンネル「りかてぃーびー」を開設し、YouTuber活動を行うなどしていたが、2021年6月、体調不良を理由に卒業した。2022年5月には、体調不良の原因がすい臓の異常だったことを公表していた。

 今月1日、心機一転フレイヴエンターテインメントに所属することを発表した清水はこの日、アイドルグループのプロデュースを発表。2019年秋から活動しているアイドルグループ「ぼばっぷ!」がこの日、解散することに伴い、同グループのリブランディングを託された。

 病で自身のアイドル活動制限を余儀なくされた清水は「突然の病で悔しい思いをしたこともあり、その悔しい気持ちを今度はプロデューサーとして色んな目標を達成したいなと思いました!」と決意表明。「私がプロデューサーになったからには、男女問わずみんなから愛されて、みんなから可愛いね!キラキラしてるね!って言ってもらえるグループを作りたいと思います!」と宣言している。新メンバー募集も行われる。

■清水里香コメント
今は誰でも輝けるチャンスがたくさんある時代です!

SNS上にも可愛い子が本当に沢山いて、街を歩いてても“この子がキラキラしてるのは何人の人が知ってるんだろう”とか“アイドルになったらもっとキラキラするんだろうなぁ”とか思うことも多くて、そんな子達にもっと“アイドル”になって輝いてほしいと思いました。

それに私自身、突然の病で悔しい思いをしたこともあり、その悔しい気持ちを今度はプロデューサーとして色んな目標を達成したいなと思いました!

プロデューサーという立ち位置は、本当に大変だし、今まで自分が味わったことのないような辛い思いもすると思いますが、私がプロデューサーになったからには、男女問わずみんなから愛されて、みんなから可愛いね!キラキラしてるね!って言ってもらえるグループを作りたいと思います!

関連写真

  • 元NMB48の清水里香がアイドルプロデュースを発表
  • 清水里香がリブランディングするアイドルグループ「ぼばっぷ!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索