• ホーム(ORICON NEWS)
  • ORICON MUSIC TOP
  • LE SSERAFIM、1stシングルが1位「念願の日本デビューができたのだとようやく実感がわいてきました」【オリコンランキング】
ORICON NEWS

LE SSERAFIM、1stシングルが1位「念願の日本デビューができたのだとようやく実感がわいてきました」【オリコンランキング】

 5人組女性グループ・LE SSERAFIM(ル セラフィム)の1stシングル「FEARLESS」(フィアレス)が、初週22.2万枚を売り上げ、1月31日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得した。

LE SSERAFIM「FEARLESS」(ユニバーサル ミュージック/2023年1月25日発売)(P)&(C) SOURCE MUSIC

LE SSERAFIM「FEARLESS」(ユニバーサル ミュージック/2023年1月25日発売)(P)&(C) SOURCE MUSIC

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 1stシングルの初登場1位獲得【※】は、女性アーティストとしては、2020/12/14付のNiziU「Step and a step」以来、2年2ヵ月ぶり。海外女性アーティストとしては、2017/10/30付のTWICE「One More Time」以来、5年3ヵ月ぶりとなった。

 この記録にメンバーは「1位という輝かしい成果をいただくことができて、本当に嬉しいです。念願の日本デビューができたのだとようやく実感がわいてきました」と話し、ファンに向けて、「いつもあたたかい声援を届けてくださる皆さまのおかげだと心から感謝しております。ありがとうございます」と礼を述べた。

 タイトル曲「FEARLESS -Japanese ver.-」については、「過去に囚われず揺らぐことなく前に進む私たちLE SSERAFIMの力強い姿を盛り込んでおり、私たちを最もよく見せてくれる曲になっています」といい、ダンスでの注目ポイントとして「サビの部分の目隠しダンスがポイントです。ぜひ皆さんも一緒にやってみてください」とアピールした。

 本作は、5人組女性グループ・LE SSERAFIMの日本1st シングル。昨年末に放送された『第73回NHK紅白歌合戦』で披露された『FEARLESS -Japanese ver.-』ら3曲を収録している。
 日本オリジナル曲『Choices』は、ドラマ『三千円の使いかた』(東海テレビ・フジテレビ系)の主題歌となっている。

 LE SSERAFIMは、BTSなどを輩出しているレーベルを傘下に置くHYBEとSOURCE MUSICがリリースする初のガールグループである。

■LE SSERAFIM一問一答全文

――「FEARLESS」が、「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得されました。1位獲得の感想をお聞かせください。

LE SSERAFIMとして日本デビューという新たなスタートをきれたことにワクワクと同時にとても感激しております。それに加え1位という輝かしい成果をいただくことができて、本当に嬉しいです。念願の日本デビューができたのだとようやく実感がわいてきました。いつもあたたかい声援を届けてくださる皆さまのおかげだと心から感謝しております。ありがとうございます。

――本作のタイトル曲「FEARLESS -Japanese ver.-」に対する思い入れを教えてください。

過去に囚われず揺らぐことなく前に進む私たちLE SSERAFIMの力強い姿を盛り込んで
おり、私たちを最もよく見せてくれる曲になっています。

――みなさんのお気に入りのダンスのポイントなど教えてください。

サビの部分の目隠しダンスがポイントです。ぜひ皆さんも一緒にやってみてください!

――LE SSERAFIMの作品を手にとってくださった皆さん、応援してくださっている皆さんへメッセージをお願いいたします。

これからも、もっと素晴らしいパフォーマンスと音楽をお届けできるよう頑張りますので
期待してください。いつも応援ありがとうございます。

【※】「1stシングル」はグループからのソロデビュー作品、再デビュー作品などを除く

<クレジット:オリコン調べ(2023/2/6付:集計期間:2023年1月23日〜1月29日)>



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

関連写真

  • LE SSERAFIM「FEARLESS」(ユニバーサル ミュージック/2023年1月25日発売)(P)&(C) SOURCE MUSIC
  • LE SSERAFIM(P)&(C) SOURCE MUSIC

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索