• ホーム(ORICON NEWS)
  • ORICON MUSIC TOP
  • 日向坂46小坂菜緒、今年初ブログで昨年を回顧「怖かった一年だったけど…」 ファンの言葉に「支えてくれてありがとう」
ORICON NEWS

日向坂46小坂菜緒、今年初ブログで昨年を回顧「怖かった一年だったけど…」 ファンの言葉に「支えてくれてありがとう」

 アイドルグループ・日向坂46小坂菜緒が19日、「時の流れに逆らって」というタイトルで自身のブログを更新。今年初となるブログで、昨年の出来事を振り返るとともに、今年の意気込みをつづった。

日向坂46・小坂菜緒 撮影:谷脇貢史 (C)ORICON NewS inc.

日向坂46・小坂菜緒 撮影:谷脇貢史 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 小坂は「2022年は、何と言いますか…愛情をたくさん感じた1年でした。それは、与えるものも与えられるものも、気づくことも探し出すことも。愛情と言っても、好きってことだけじゃなくて、いろんな意味があるじゃないですか。さまざまな意味を含めた、愛情です。それと、2022年は出迎えと送り出しと、寂しい年でもあったし、その分強くなった年にもなりました」とつづり、「昨年は夢だった東京ドームのステージにも立ちました。そこが私にとって復帰の場ともなりました。個人でも、CMなどたくさんのお仕事をいただきました。セーブしつつ進めていた活動も、何とかペースを掴み1年続けることができました」と振り返った。

 また、『紅白歌合戦』にも触れ「久しぶりの舞台は緊張しすぎて、終わった後の解き放たれた感覚に涙が出そうになりましたが、頑張ったねって掛けてくれたメンバーの言葉に、冷たくなってた手も温もりを取り戻しました」とメンバーへの感謝を込めた。

 そして「今年は、もっと安心して応援していただけるように頑張ります。お仕事も、昨年よりもたくさん出来るように頑張ってみます。って大口叩いて言ってるけど、できるかなぁ。笑。でも、やってみよう。うん。そんな気持ちで挑んでみよう、2023。不安に押し潰されそうになって、何もかも嫌になって怖かった一年だったけど皆さんの言葉に元気をもらっていて、それがなければ下を向いたままだったかもしれません。支えてくれてありがとう」と感謝。「2023年もこんな私ですけど、日向坂46として精一杯活動していきます。どうか、今年も日向坂46を応援していただけると嬉しいです。さ、笑ってこーぜ」とファンに呼びかけた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索