ORICON NEWS

氷川きよし、紅白に先がけテレ東で熱唱&笑顔トーク 休養期間を聞かれ「10年ぐらい…」に総ツッコミ

 来年から歌手活動を一時休養する氷川きよし(45)が12月31日、テレビ東京系『第55回 年忘れにっぽんの歌』(後4:00〜10:00)に出演した。温かな拍手で迎えられ、MCの徳光和夫(81)、中山秀征(55)らと軽快にかけあった。

『第55回 年忘れにっぽんの歌』に出演した氷川きよし(C)テレビ東京

『第55回 年忘れにっぽんの歌』に出演した氷川きよし(C)テレビ東京

写真ページを見る

 凛々しい黒のタキシード姿で、しんみりムードはなく、「休みます!」とにっこり。中山が「氷川くん、そこまではわかってるんですよ。休養っていうのは1年とか区切りをつけるっていうことではないんですか?」と向けると、「10年ぐらい…」とはにかんだ。10年後に90代となる徳光は「10年は勘弁してください。2年で帰ってきてください…」とツッコんだ。

 氷川は「Kiina」という名前についても、「すごく良い名前じゃないですか?」とアピール。初期の名曲「箱根八里の半次郎」「きよしのズンドコ節」を披露した。

 番組は、12月中旬に東京・中野サンプラザホールで収録された。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索