ORICON NEWS

AKB48下尾みう、Vernalossomへ事務所移籍 『PRODUCE48』出演でアジア人気急上昇

 アイドルグループ・AKB48下尾みう(21)が、所属事務所をVernalossom(ヴァーナロッサム)に移籍したことが23日、発表された。

AKB48の下尾みうが事務所移籍を発表(C)Vernalossom

AKB48の下尾みうが事務所移籍を発表(C)Vernalossom

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 下尾は2014年にAKB48のチーム8・山口県代表メンバーとして加入。2018年には、IZ*ONEを輩出した日韓合同オーディション番組『PRODUCE48』に出演、ファイナリストの中で個人フォーカス動画が注目され、韓国、中国、タイなどアジアでの人気が急上昇した。その年の「アジアで最も美しい顔100」にもノミネートされた。

 移籍先のVernalossomは、海外で活動するAKB48海外姉妹グループの統括、IZ*ONEの日本での運営、グローバルに活躍するアーティストのマネジメントや新規事業などを展開してきた。現在はHKT48/元IZ*ONEの矢吹奈子が所属している。

 今回の移籍に伴い、グローバルに知名度を広げる第1弾施策として、中国のSNS「weibo」と「小紅書(RED)」の下尾みう公式アカウントを、来年1月22日の旧正月明けから開設予定。また、来年には、下尾初主演映画「美男ペコパンと悪魔」が日本全国の映画館で公開されることも決まっている。

■下尾みうコメント
この度、Vernalossomに所属することになりました。
これまでのAKB48の活動に加えて、AKB48を広めることのできる活動がしたいと思い、
移籍することを決めました。
ファンの方と楽しめる活動も増やしたいなと思っています。
これからも、引き続き応援をよろしくお願いします。

関連写真

  • AKB48の下尾みうが事務所移籍を発表(C)Vernalossom
  • AKB48の下尾みうが事務所移籍を発表(C)Vernalossom

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索