• ホーム(ORICON NEWS)
  • ORICON MUSIC TOP
  • すとぷりリーダー・ななもり。個人で活動再開すると報告「裏からみんなのやりたいことを支える」【事務所のコメント全文あり】
ORICON NEWS

すとぷりリーダー・ななもり。個人で活動再開すると報告「裏からみんなのやりたいことを支える」【事務所のコメント全文あり】

 YouTubeを中心に活動しているエンタメユニット・すとぷりのメンバーで現在活動休止中のななもりが14日、生配信を行い、改めて自身の不貞行為について謝罪し、個人で活動を再開すると報告した。

すとぷり・ななもり。が今後の活動について生配信

すとぷり・ななもり。が今後の活動について生配信

写真ページを見る

 ななもり。は活動を休止していた約9ヶ月間を振り返りつつ、何度も謝罪の言葉を繰り返した。グループメンバーからはまだ残ってほしいと伝えられていたそうで「自分が想像していた以上にこんなにも大事に思ってもらえてるんだということへの感謝と、そう思えば思うほど自分がしてしまったことの重大さが身にしみて後悔もした」と心境を吐露。「改めて優しい言葉をかけてもらえばもらうほど、取り返しの付かないことをしてしまった自分の甘えとか未熟さに反省しか無い。反省の毎日だった」と声を振り絞った。また、活動休止中は裏方に回り、すとぷりの活動を支えていたとも明かした。

 また、今後の活動について「これからは『ななもり。』としての活動を再開します」と宣言。「ただ、すとぷりメンバーとして放送に出るとか、動画を一緒に撮るとか、そういうのじゃなくて。裏からみんなのやりたいことを支えて、リスナーさんに作るのもので『楽しい』を届けられるように、努力していこうと強く思っています」とした。

 また、運営会社「STPR」は同日、ななもり。の活動再開を発表した。書面にて「現在、「ななもり。」は、皆様からのご意見、お気持ちに真摯に向き合い、改めて自分自身を深く見つめ直して、一から少しずつでも皆様の信頼・信用を積み重ねていく所存でおります。」と説明。「改めまして、今回の件で多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました皆々様に、深くお詫び申し上げると共に、ご厚情を賜りましたことに、感謝申し上げます。そして、誠に勝手ではございますが、今後の『ななもり。』を見守っていただければ、幸いに存じます」と呼び掛けた。

 ななもり。をめぐっては、今年3月9日に、ななもり。の内縁の妻という女性が、配信者「コレコレ」の生放送に電話出演し、ななもり。が別の女性と不倫関係にあると告発していた。これを受け、運営会社「STPR」は同11日、告発内容が「事実であると確認」したと説明。「本人と弊社スタッフとで議論を重ね、今回、STPRとしてななもり。の活動を当面お休みするということを決めました」と伝えた。

 ななもり。は同14日、自身のツイッターを更新。自らの不貞行為について謝罪するとともに、配信者としての活動は無期限で休止すると報告した。

■運営会社「STPR」コメント全文
「ななもり。」活動再開のお知らせ

2022年3月14日より活動を休止しておりました「ななもり。」ですが、2022年12月14日より活動を再開させていただきますことをご報告申し上げます。

活動休止以来、今回の件で多大なるご迷惑をおかけしました関係各位と幾度となく話合いを重ね、一定の合意をさせていただくに至りました。また、多くのリスナーの皆様からのお声も受け止めさせていただき、弊社としても熟慮を重ねた結果、本日このようなご報告をさせていただく運びとなりました。

2022年3月14日以来、すとぷりメンバーはもとより、リスナーの皆様、これまでの活動に携わってくださった関係者の皆様、その他、本当に多くの方々から、厳しいご意見やお叱りを頂戴し、『ななもり。』本人とも、その一つ一つのお言葉の意味をかみ締め、一緒に共有してまいりました。

現在、「ななもり。」は、皆様からのご意見、お気持ちに真摯に向き合い、改めて自分自身を深く見つめ直して、一から少しずつでも皆様の信頼・信用を積み重ねていく所存でおります。

改めまして、今回の件で多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました皆々様に、深くお詫び申し上げると共に、ご厚情を賜りましたことに、感謝申し上げます。そして、誠に勝手ではございますが、今後の「ななもり。」を見守っていただければ、幸いに存じます。

なお、今回の件に関する個別の質問等につきましては、お相手あることでもございますので、ご回答・ご対応をいたしかねますこと、何卒ご了解いただければと存じます。

2022年12月14日
株式会社STPR

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索