アイドルグループ・STU48の瀧野由美子、石田千穂、高雄さやかが3日、4時間生放送される日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022』(後7:00〜10:54)に出演。「花は誰のもの?」を歌唱後にリモートインタビューに参加した。
平和への思いが込められた同曲のパフォーマンス中に、画面には花のイラストが咲き乱れた。今回がグループとして初出演となり、瀧野は「決まったとき、メンバー一同喜びました」と振り返った。
気になる出来について、石田は「100点です!」と発表し、2人も拍手。「目の前にお客様がいらっしゃったり、ちょっと離れてMCのみなさんがいて、普段の歌番組とは違う緊張感。でも新しい気持ちで臨めました」と満足げに明かした。
今年1年について瀧野は「5周年コンサートを瀬戸内で一番大きな広島グリーンアリーナでさせていただいたのが印象的。結成したときから目標にしていたステージ。節目の年で立つことができてうれしかった」と達成感をにじませ、高雄は「秋元(康)先生の『花は誰のもの?』公演を、STU全体で公演ができたことを印象に残っています」と話した。
来年の抱負について瀧野は「今年は、クリスマスにコンサートをするのでそれが楽しみ」と声を弾ませ「広島や瀬戸内でコンサートがたくさんできるのがうれしい。全国はもちろん、地元を大切にしつついろんな場所で活動できるように頑張ります。今年以上に来年はもっと活躍したねと言ってもらえる年にしたいです」と掲げた。
平和への思いが込められた同曲のパフォーマンス中に、画面には花のイラストが咲き乱れた。今回がグループとして初出演となり、瀧野は「決まったとき、メンバー一同喜びました」と振り返った。
今年1年について瀧野は「5周年コンサートを瀬戸内で一番大きな広島グリーンアリーナでさせていただいたのが印象的。結成したときから目標にしていたステージ。節目の年で立つことができてうれしかった」と達成感をにじませ、高雄は「秋元(康)先生の『花は誰のもの?』公演を、STU全体で公演ができたことを印象に残っています」と話した。
来年の抱負について瀧野は「今年は、クリスマスにコンサートをするのでそれが楽しみ」と声を弾ませ「広島や瀬戸内でコンサートがたくさんできるのがうれしい。全国はもちろん、地元を大切にしつついろんな場所で活動できるように頑張ります。今年以上に来年はもっと活躍したねと言ってもらえる年にしたいです」と掲げた。
2022/12/03




