ORICON NEWS

キンプリ『CDTVライブ!』は1日に収録 江藤愛アナは初回1番手飾った5人に感謝

 来年5月22日をもって平野紫耀岸優太神宮寺勇太が脱退し、永瀬廉高橋海人(高=はしごだか)の2人でグループ活動を継続することを4日に発表したKing & Princeが、きょう7日放送のTBS系音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』に出演した。パフォーマンス前にはMCの江藤愛アナウンサーが1日に事前収録した映像であることを紹介。野外特設ステージから新曲「ツキヨミ」「彩り」の2曲をメドレーで披露した。

King & Princeが『CDTVライブ!ライブ!』2時間スペシャルに出演(C)ORICON NewS inc.

King & Princeが『CDTVライブ!ライブ!』2時間スペシャルに出演(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 出番前にはペアで次々とハートを作り、仲の良さを見せた5人。CMが明けると江藤アナが曲振りを始め、「先日のKing & Princeのニュースに驚かれた方も多かったと思います。この番組は2020年3月、コロナ禍と同時にスタートしました。その番組のスタートのオープニングを飾ってくれたのがKing & Princeの皆さんでした」と振り返った。

 続けて「やっぱりあのときというのはすごく世の中が不安な毎日で、そんななかでトップバッターで歌ってくれた皆さんの歌声というのが、すごく勇気をくれた、そんなことを今でも覚えています」と話すと、「いつもすてきなステージを届けてくれる皆さんです。今夜は11月1日に5人で収録したライブをご覧いただきます」と事前収録で届けることを伝えた。

 楽曲の世界観をイメージした野外特設ステージから、平野が主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』の主題歌「ツキヨミ」と、高橋主演ドラマの主題歌「彩り」をスペシャルメドレーで披露。火柱が立ち上るなかで「ツキヨミ」を、色とりどりの花で彩られたステージでストレートなラブソング「彩り」をパフォーマンスした。

 SNSでは「キンプリ収録だったか」「ライブライブなのに なんで収録?」「生の声が聴きたい」「トークもないし寂しい」と収録だったことを残念がる声や、「半年後には離れ離れになるって思ったら涙出た」「大号泣」「涙止まらん」「お願い5人一緒にいて」と悲しむ声も広がった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索