ORICON NEWS

STU48川又優菜、活動休止を発表 新型コロナ感染後「倦怠感や息苦しさ」で思うように活動できず

 瀬戸内を拠点に活動するアイドルグループ・STU48川又優菜(18)が活動休止すると26日、公式サイトで発表された。

 公式サイトで「STU48 2期生 川又優菜より活動休止の申し入れを受理しましたことを皆様にご報告致します。ブログ・プライベートメール・SHOWROOMなどにおきましてもお休みをさせて頂きます」と伝えられた。

 併せて川又のコメントも掲載された。川又は「先日からたくさんイベントをお休みしてすみませんでした。体調が良くないこと、学校を頑張ることを理由に、少しの間お休みをいただきます」と報告。活動を休止する理由について「8月末、新型コロナウイルスに感染してから、その後も倦怠感や息苦しさなどがあり、ダンスがしんどかったり、思うように活動できなくなりました」と病状を説明した。

 続けて「そんな自分が情けなくて悔しくて、考え込んでいるうちに精神面でもしんどくなり、学校も少し休むようになりました。今回は一旦お休みをいただき体調を整えて、学業に専念して卒業・進学を目指して頑張ろうと思います!」と強調。「昨年の生誕祭では両立を頑張ると言ったのに、うまくできなくてすみません。関係者の皆様にもたくさんご迷惑をお掛けしてすみません」と謝罪し、「また元気になって笑顔で戻れるまで待っていてくださるとうれしいです!」と呼び掛けた。

 川又は2003年12月10日生まれ、広島県出身。STU48のメンバーで、2期生。ニックネームは“ゆなゆな”。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索