ORICON NEWS

LOVEBITES、新体制での再始動を発表 新メンバーは弱冠20歳の気鋭ベーシストfami

 ロックバンド・LOVEBITESが21日、新ベーシストとしてfami(読み:ふぁみ)を迎え入れ、新体制で再始動することを発表した。

ベーシストfamiの加入を発表したLOVEBITES

ベーシストfamiの加入を発表したLOVEBITES

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 LOVEBITESは、昨年8月に前ベーシスト・mihoの脱退を発表し、それに伴う活動休止も告知。その後、今年4月から全世界を対象とした国籍・年齢・性別を問わないオーディションを開催し、大きな話題を集めていた。

 今回新たに加入したfamiは、弱冠20歳の日本人女性ベーシスト。10代の頃から数々のアーティストのライブや作品に参加する一方で、作曲作詞はもちろん、プロデュースまで自ら務めたソロアルバムを自主で制作するなど、精力的に活動を行ってきた。高校時代に開設した自身のYouTubeチャンネルの登録者数は約65万人を誇る。

 famiは、発表に合わせて自身のツイッターを更新し「この度、LOVEBITESにベーシストとして加入しました!」と報告。「このバンドでベースを弾かせていただけること、とても光栄です!」と加入への喜びを語り、「これからはLOVEBITESの一員としてベースをゴリゴリ弾いているふぁみをお届けできればと存じます!よろしくお願いいたします!!」と、決意を伝えた。

 また、バンドメンバーは公式サイトにコメントを寄せた。「長いオーディションの末、famiをベーシストとしてバンドに迎え入れ、こうして皆さんにお知らせすることができて大変嬉しく思います」とし、「活動休止中にも私たちを支えてくれたファンの皆さんはもちろん、オーディションに参加してくれた世界中のベーシスト/ミュージシャンの方々にも心より感謝します」と伝えた。

 「再び5人編成となり、さらに強靭となった新生LOVEBITESとして、私たちのヘヴィ・メタルをまた皆さんと共有し、ライブ会場でお会いできることを思うと興奮が止まりません。そして、遠くないうちにやってくるその日を、もう少しの間だけ待っていてください」とファンにメッセージを送った。

 今回の発表に伴い、famiも加わった新体制として初めてプレイする「Bravehearted」のスタジオセッション動画を、きょう21日午後9時にバンドの公式YouTubeチャンネルで公開した。

関連写真

  • ベーシストfamiの加入を発表したLOVEBITES
  • LOVEBITESへの加入を発表したベーシストfami

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索