ORICON NEWS

BTS、最年長メンバーJINが兵役へ 他のメンバーも順次「当分の間、個別の活動に集中」【コメント全文】

 韓国の7人組グループ・BTSの所属事務所・BIGHIT MUSICは17日、最年長メンバーのJINが今月末に入隊延期の取り消しを申請する予定であることを公式SNSで表明した。その後、兵務庁の入隊関連プロセスに従い、他のメンバーも順次、兵役を履行する予定としている。

10月15日に2030釜山国際博覧会誘致祈願コンサートを開催したBTS(C)BIGHIT MUSIC

10月15日に2030釜山国際博覧会誘致祈願コンサートを開催したBTS(C)BIGHIT MUSIC

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 BIGHIT MUSICはこの日、「BTSが兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手しましたことをお知らせいたします。まずはじめに、まもなく個人活動を開始するメンバーJINは、10月末に入隊延期の取り消しを申請する予定です。その後、兵務庁の入隊関連プロセスに従うことになります。他のメンバーも各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定です」とファンに伝えた。

 この日に発表した理由について「熟慮と協議を重ね、2030万博誘致を支援するための釜山コンサートを終えた今が、本件に関してお知らせするのに最も適した時期であると判断いたしました」と説明。「当社とメンバーは、2025年あたりにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望しておりますが、現時点で正確な時期を特定するのは困難でありますことをご理解いただけましたら幸いです」としている。

 これに伴い、「当分の間、個別の活動に集中することになります」とし、「今後のBTSの歩みにも多くのご関心とご声援を賜りますようお願い申し上げます」と伝えた。

 韓国の男性は、満28歳までに約2年の兵役に就くことが義務付けられている。韓国の国会はBTSの入隊を先送りするため、2020年11月、文化芸能分野の優秀者を対象に、入隊を満30歳まで延期できることを盛り込んだ兵役法の改正案を可決。これにより、最年長で12月4日に30歳を迎えるJINの入隊期限は、今年12月31日となっていた。

■BTSの兵役履行および今後の活動計画について(全文)

こんにちは。
BIGHIT MUSICからご連絡申し上げます。

この度、BTSが兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手しましたことをお知らせいたします。

まずはじめに、まもなく個人活動を開始するメンバーJINは、10月末に入隊延期の取り消しを申請する予定です。その後、兵務庁の入隊関連プロセスに従うことになります。他のメンバーも各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定です。

当社は、アーティストとともにこれまで兵役履行計画を進めてまいりました。決定した事項をお知らせする時期についても熟慮と協議を重ね、2030万博誘致を支援するための釜山コンサートを終えた今が、本件に関してお知らせするのに最も適した時期であると判断いたしました。

当社とメンバーは、2025年あたりにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望しておりますが、現時点で正確な時期を特定するのは困難でありますことをご理解いただけましたら幸いです。

つきましては、BTSは各メンバーの兵役履行計画に合わせ、当分の間、個別の活動に集中することになります。今後のBTSの歩みにも多くのご関心とご声援を賜りますようお願い申し上げます。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. BTS、最年長メンバーJINが兵役へ 他のメンバーも順次「当分の間、個別の活動に集中」【コメント全文】
  2. 2. BTS最年長JIN、ついに入隊「さぁ、カーテンコールの時間だ」 ゲームキャラクターのせりふでメッセージ
  3. 3. BTS、JIN入隊を全員で見送り 丸刈り頭を撫でる集合写真投稿 ファン「尊い」「愛おしい」
  4. 4. BTS、“長兄”JIN入隊見送り動画公開 敬礼を見届けるメンバーに「涙腺崩壊」「本当の家族を見ているよう」

関連写真

  • 10月15日に2030釜山国際博覧会誘致祈願コンサートを開催したBTS(C)BIGHIT MUSIC
  • BTSのJIN(P)&(C)BIGHIT MUSIC
  • BTSのRM(P)&(C)BIGHIT MUSIC
  • BTSのSUGA(P)&(C)BIGHIT MUSIC
  • BTSのJ-HOPE(P)&(C)BIGHIT MUSIC
  • BTSのJIMIN (P)&(C)BIGHIT MUSIC
  • BTSのV (P)&(C)BIGHIT MUSIC
  • BTSのJUNG KOOK(P)&(C)BIGHIT MUSIC

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索