ORICON NEWS

『イナズマ』あす19日の3日目開催中止「JRの運転取り止めが発表されたため」 西川貴教はツイッターで謝罪

 歌手の西川貴教が発起人であり主催を務める、野外ライブイベント『イナズマロック フェス 2022』(17〜19日、滋賀・烏丸半島芝生広場)の公式サイトが18日午後3時に更新され、台風14号の影響でJRの運転が休止となったため、あす19日の3日目公演は中止にすると発表した。

西川貴教 (C)ORICON NewS inc.

西川貴教 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同実行委員会は「本日 9/18(日)の公演は予定どおり開催しております。さきほど台風14号の接近に伴うJRの運転取り止めが発表されたため、明日9/19(月・祝)に開催を予定しておりました『イナズマロック フェス 2022(3日目)』は、お客様の交通手段の確保が困難であることを考慮し、大変残念ではございますが 中止とさせていただくことになりました」と報告した。

 コンサートチケットとシャトルバスチケットの払い戻し方法については、公式サイトで21日午前10時以降に案内されるそうで「払い戻しにはチケットが必要ですので大切に保管ください」と呼び掛けている。

 また西川は自身のツイッターを更新し「JRから発表がありました通り東海道新幹線、在来線の運休が決まりました。会場へは公共交通機関のご利用をお願いしている事を鑑み、本当に残念ではありますが、明日の『イナズマロック フェス』を中止させて頂きます。楽しみにして下さった皆様誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 続く投稿で「ぶっちゃけ会場のこの穏やかな状況見てると明日が中止なんて正直信じられません…」と本音を吐露。「でも受け入れなきゃいけない!何よりこのイベントを信じて一緒に創ってきたスタッフ、関係者そして地元の皆さんの為に。て、ことで都合今日が最終日になります。全部出し切るんで覚悟して楽しんで下さい!」と記した。

 18日午前9時に更新された公式サイトでは「本日9/18(日)の公演は予定どおり開催いたします。明日9/19(月・祝)の公演につきましても現在のところ開催を予定しておりますが、台風の進路によっては開催に影響を与える可能性もございます」と発表していた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『イナズマ』2日目開催も「台風の進路によっては開催に影響を与える可能性」 西川貴教もアナウンス
  2. 2. 『イナズマ』あす19日の3日目開催中止「JRの運転取り止めが発表されたため」 西川貴教はツイッターで謝罪

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索