ORICON NEWS

クリエイターマッチング動画企画「IIYATSU」で注目! シンガー・木咲桃華とは

 音楽×総合クリエイティブ・カンパニーagehaspringsが主宰する、クリエイターマッチング動画プロジェクト「IIYATSU」。携わったCD及びDVDの総売上枚数は1億枚以上、累計2500曲を超える楽曲を手掛けてきたノウハウとリソースから、「“マッチング”という目利きのクリエイティブ」「“ミックス/マスタリング”という仕上げのクリエイティブ」を注ぎ込み、新進気鋭の才能のフックアップと音楽シーンの発展に寄与する為に立ち上がった企画だ。

木咲桃華 の歌う『君の脈で踊りたかった』

木咲桃華 の歌う『君の脈で踊りたかった』

写真ページを見る

 まだ世の中に知られていない才能をマッチングさせミュージックビデオを公開しているYouTubeチャンネル。フォロワー数や過去の実績ではなく、本当にいいクリエイターをスタッフがコツコツ探しマッチングをしている。そのため2022年現在公開されているミュージックビデオは9本と少なめだが、それぞれの濃度が高く熱いコメントが集まっている。

 企画について担当スタッフは「本当にすてきだと思うクリエイターをSNSからコツコツ探しています。フォロワー数に関わらず、すてきな人が多くいらっしゃいます。発掘もマッチングもとても時間がかかりますが、作品の魅力を最大限に引き出せるようなマッチングを目指しています。自己推薦もお待ちしております」と意気込む。

 その中でも注目されているのがTikTokのフォロワーは90万人を超え、総いいね数1300万超えの注目のシンガー・木咲桃華。2019年からTikTokへの動画投稿をスタートし、アカペラ、弾き語り動画をメインに投稿。透き通るような歌声とキュートなルックスで国内外、性別問わずリスナーを魅了し続けている。

 神マッチングしかない「IIYATSU」のなかでも、第5弾マッチング楽曲『君の脈で踊りたかった feat.ピコン×木咲桃華』は音楽関係者の間で好評。

 この盛り上がりについて木咲桃華は「いい曲いい映像、すばらしい環境で歌わさせていただけて光栄です。もっとたくさんの方に届いて欲しいなと思います」と驚く。

 今後もどんな才能が同チャンネルに出てくるのか?期待が高まる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索