ORICON NEWS

BiS、チャントモンキーが“方向性の違い”で脱退へ「後悔はありません」 18日がラストステージ

 アイドルグループ・BiSの第3期メンバー・チャントモンキーが、グループ脱退を発表した。11日に公式サイトに「脱退のお知らせ」が掲載され、チャントモンキー自身がメッセージを寄せた。あさって18日に行うイベントがラストステージとなる。

BiS(左から)チャントモンキー、ネオ・トゥリーズ、ナノ3、トギー、イトー・ムセンシティ部

BiS(左から)チャントモンキー、ネオ・トゥリーズ、ナノ3、トギー、イトー・ムセンシティ部

写真ページを見る

 グループの公式サイトでは「チャントモンキーに関しまして、方向性の違いにより2022年7月18日(月祝))4th SG『Hey boy hey girl』発売記念リリースイベント@新宿マルイメン 屋上イベントスペースをもってBiSを脱退する事となりました」と報告した。

 今後は、イトー・ムセンシティ部、ネオ・トゥリーズ、トギー、ナノ3の4名体制で活動するとし、「応援していただいた研究員の皆様には突然の発表となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後ともBiSへの応援、何卒よろしくお願い申し上げます」と理解を求めた。

 また、チャントモンキーが「BiSとして活動してきて、今、急に頑張れなくなってしまい、自分の中でBiSへの愛情が分からなくなってしまいました。そして同時に、まだ挑戦していないあることに挑戦してみたいと思うようになりました」と脱退理由を説明し、「この発表で悲しませてしまう方、本当にごめんなさい」と伝えた。

 一方で「私をBiSに入れてくれて面倒を見てくれた渡辺さん、一緒に過ごしたメンバーとマネージャーさん、スタッフさん、そして関係者の皆様、本当に感謝しています。応援してくれた研究員、どんな言葉を選んでも足りないくらい感謝しています。ライブ中、ステージから見る研究員の笑顔が大好きでした」と振り返り、「研究員を武道館に連れていく約束を一緒に果たすことはできませんが、BiSはこれからもっと大きくなっていくはずです。これからもBiSを、よろしくお願いします」と呼びかけた。

 さらに「BiSとして過ごしたこの3年間は、普通に生きていたら経験できないようなことをたくさん経験しました。特別な時間でした。これからの私の支えになってくれると思います」とし、「決して、簡単に脱退を選んだわけではなく、たくさん悩んで選び、もちろん納得しています。BiSになれたこと、BiSを辞めることに、後悔はありません」と伝えた。

 その上で「新しい夢の中で、またみなさんとお会いできたら嬉しいです。BiSのチャントモンキーを見つけてくれて、応援してくれて、本当にありがとうございました!」と感謝を込めた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索