ORICON NEWS

King Gnu『オールドルーキー』の主題歌「雨燦々」を書き下ろし 綾野剛「最後のピースがそろいました」

 俳優・綾野剛が主演を務め、26日にスタートするTBS系日曜劇場『オールドルーキー』(毎週日曜 後9:00)の主題歌をロックバンド・King Gnuが手がけ、新曲「雨燦々」を書き下ろしことが20日、発表された。King Gnuが同局系ドラマの主題歌を担当するのは初めてで、「雨燦々」は初回25分拡大スペシャルで初解禁される。

日曜劇場『オールドルーキー』の主題歌を務めるKing Gnu

日曜劇場『オールドルーキー』の主題歌を務めるKing Gnu

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、現役を引退したサッカー元日本代表の主人公・新町亮太郎(綾野)が、さまざまな挫折を経て出会ったスポーツマネージメント会社「ビクトリー」でセカンドキャリアを歩むヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。脚本家・福田靖氏によるオリジナルストーリー。

■King Gnu・常田大希 コメント
日曜劇場『オールドルーキー』の主題歌のために「雨燦々」という楽曲を書き下ろしました。お話をいただき脚本を読み込んで行く内に、登場人物あっちの魅力に引き込まれて時間を忘れて読みふけってしまったのが良い思い出です。こんなポジティブなエネルギーに満ちた作品に力を添えられたことをとてもうれしく思っております。

意外にもKing Gnuとしては剛ちゃんとの初作品になりますね! 我々としましては今までの自分たちにはない、新しいラインの楽曲に仕上がりました。聴いていただくのが楽しみです。どうぞよろしく!

■主演・綾野剛 コメント
『オールドルーキー』にとって最後のピースがそろいました。誰一人として孤独にならぬよう照らしてくれる煌(きら)めき。いつだって寄り添ってくれる力強い愛。そして涙以上に染み込む雨がこんなにもあったかいなんて。また僕らを眩(まぶ)しい世界へと導いてくださいました。これからの時代を切り開き、生きる人すべてへふりそそぐ応援讃歌。ここに誕生です!

■編成・東仲恵吾氏 コメント
本作の主人公は、突然の引退により望んだ人生ではないけど、それでも精一杯生きようとしていく“悲哀”と、家族のために前に進む“勇気”を持った人物です。そんな複雑ないろいろな感情を持ちながら覚悟を持って突き進む主人公に寄り添い、後押ししてくれる主題歌と考えた時に、King Gnuさんが作ってくれたら、ドラマにさらなる立体感を出してくれて、面白くなるのではと思いました。

楽曲制作に入る前に、常田さんと打ち合わせをさせてもらい、作品に向き合う真摯な姿勢とその人間力に圧倒されつつも、必ずやいい曲になると確信しました。そして、実際に出来上がってきた曲は、想像を遥かに超えた“優しさ”も“力強さ”も併せ持つ、とても愛おしい曲でした。

この曲があれば、主人公はきっとどんなに高い壁だって越えることができる。これは、主人公だけではなくて、今、いろいろな壁に立ち向かっている人たちへの最上級の応援歌です。ぜひ、ご期待ください。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 綾野剛主演、日曜劇場『オールドルーキー』が「豪華過ぎる」と話題【主要キャスト11人を紹介】
  2. 2. 大久保嘉人らレジェンド5人 日曜劇場『オールドルーキー』出演決定 綾野剛の“チームメイト”役
  3. 3. 綾野剛、真剣な表情でボレーシュート 大久保嘉人がマンツーマン指導
  4. 4. King Gnu『オールドルーキー』の主題歌「雨燦々」を書き下ろし 綾野剛「最後のピースがそろいました」
  5. 5. 松木安太郎、日曜劇場『オールドルーキー』で“本人役” 熱いサッカー解説を披露「本当の試合のようにリアル!」
  6. 6. 佐々木主浩“本人役”で日曜劇場出演 撮影にド緊張「夢に見てしまった…」
  7. 7. 綾野剛『オールドルーキー』第2話ゲスト発表 桂宮治、村雨辰剛、竹財輝之助
  8. 8. スケボー金メダル・四十住さくら『オールドルーキー』出演 第2話に豪華アスリート続々登場

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 日曜劇場『オールドルーキー』の主題歌を務めるKing Gnu
  • 日曜劇場『オールドルーキー』ビジュアル(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索