ORICON NEWS

中森明菜『伝説のコンサート』放送開始約20分でトレンド1位 圧倒的な歌唱力に絶賛の声「これが本物よね」

 歌手・中森明菜の伝説のコンサート『中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版』が、きょう9日午後4時30分からNHK総合テレビで放送されている。本来は6月19日に放送予定だったが、同日に発生した地震関連ニュースのため延期となっていた。

中森明菜『伝説のコンサート』放送開始約20分で日本トレンド1位

中森明菜『伝説のコンサート』放送開始約20分で日本トレンド1位

写真ページを見る

 同番組は、1989年4月、中森のデビュー8周年を記念し、それまでにリリースしたシングル24曲を熱唱したライブ映像を4K画質相当の映像にリマスターしたもの。今年4月末にNHK BSプレミアムとBS4Kで放送したところ大きな反響を呼び、NHKには再放送を要望する声が多く寄せられたことから、地上波の総合テレビでの再放送が決まった。

 本来は6月19日に放送される予定だったが、放送開始時間直前に発生した石川・能登地方を震源地とする震度6弱の地震関連ニュースのため休止に。当初の予定から3週間延期し、きょう9日の放送を迎えた。

 番組では、中森が「TATOO」「DESIRE-情熱-」「Fin」などを次々と歌唱。放送開始直後からSNSではその圧倒的な歌唱力に「子どものころ歌番組見ていたが今改めて見てみるとすごいね。声量と勢いがすごい」「生歌でCD以上の歌唱力 これが本物よね」「中森明菜の歌唱力やっぱりスゴい」「歌唱力が半端ない」などと絶賛の声が相次いだ。また、放送開始約20分でツイッターの日本トレンド1位となり、あらためてその注目度の高さがうかがえる結果となった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索