ORICON NEWS

『テレ東音楽祭2022夏』6・22に4時間半の生放送 総合司会・国分太一「音楽の力で少しでも元気に」

 テレビ東京系の音楽特番『テレ東音楽祭2022夏〜思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発〜』が、6月22日の午後5時30分から9時55分まで4時間半にわたり生放送されることが決定した。総合MCは前回に続き、TOKIOの国分太一が務める。

『テレ東音楽祭2022夏』総合MCを務める国分太一

『テレ東音楽祭2022夏』総合MCを務める国分太一

写真ページを見る

 2014年にスタートした『テレ東音楽祭』。今年2月には『テレ東音楽祭2022春』として初登場のアーティストも迎え、スペシャルコラボなども実施して、反響を呼んだ。そして早くも今回、今年2回目の放送として、豪華アーティストも続々登場予定。今、話題の楽曲から往年の名曲までたっぷり届ける。

 国分は「今年も、また『テレ東音楽祭』の季節がやって来ました! 今回も総合MCをつとめさせていただくことになり、数えてみたら、11回目の放送で、ここまで番組を育てていただいた視聴者の皆さまに心から感謝です! まだ内容は聞いていませんが、コロナ禍の日本を音楽の力で少しでも元気になってもらえるような音楽祭にしたいと思います!皆さまぜひご覧ください!!」と呼びかけている。

 星俊一プロデューサーは「今回も視聴者の皆さまに楽しんでいただける内容にするべく、テレビ東京番組スタッフ一同、鋭意スタンバイ作業中です。自分もこのような番組に携われる喜びを噛みしめながら、難局もふわりと乗り越えていきたいと思います。6月22日をどうぞお楽しみに!」とコメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索