モー娘。森戸知沙希が新型コロナ陽性 濃厚接触者疑い4人で愛知2公演中止

 アイドルグループ・モーニング娘。’22森戸知沙希(22)が新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたとし、しばらくの間療養することが13日、公式サイトで発表された。

愛知2公演の中止を発表したモーニング娘。'22(中央が森戸知沙希)

愛知2公演の中止を発表したモーニング娘。'22(中央が森戸知沙希)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 公式サイトでは「昨日より発熱と喉の痛みが出た為、PCR検査を受けた結果、本日新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたので、しばらくの間、療養させて頂きます」と報告。

 さらに、所属事務所は「モーニング娘。’22野中美希加賀楓横山玲奈Juice=Juice有澤一華の4名が濃厚接触者の疑いがある」と判断し、「今後は自治体や保健所の指導を仰ぎ、しばらくの間、待機期間としてお休みさせて頂きます」と伝えた。上記4人以外のメンバーについては「今のところ発熱や変調は確認されておりません」としている。

 この発表に伴い、14・15日に開催予定だったモーニング娘。’22の愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール公演を中止することを発表。また、有澤は、5月14日の日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(昼公演)、5月15日の北海道・札幌市教育文化会館 大ホール(昼公演)のJuice=Juice公演を欠席する。

 活動再開のタイミングは「経過を見ながら自治体や保健所の指導のもと対応させて頂きます」とし、「ファンの皆様、関係各所の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解とご了承頂きます様、お願い申し上げます」と伝えた。

 森戸は6月20日の東京・日本武道館公演をもって、モーニング娘。’22およびハロー!プロジェクトから卒業することが決まっている。

関連写真

  • 愛知2公演の中止を発表したモーニング娘。'22(中央が森戸知沙希)
  • 新型コロナ陽性反応で療養することが発表されたモーニング娘。'22・森戸知沙希

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索