ORICON NEWS

日向坂46、7thシングル「僕なんか」発売延期 メンバーの新型コロナ感染で5月11日→6月1日に

 アイドルグループ・日向坂46が、5月11日に発売を予定していた7thシングル「僕なんか」の発売を延期することが14日、公式サイトで発表された。

日向坂46・7thシングル「僕なんか」の発売延期を発表

日向坂46・7thシングル「僕なんか」の発売延期を発表

写真ページを見る

 同サイトでは「現在、日向坂46メンバー内での新型コロナウィルス感染の状況を鑑み、関係各所との協議を重ねた結果、制作上の都合により発売の延期が決定致しました」と報告。3週間延期し、新たな発売日は6月1日を予定している。

 日向坂46は、3月26日に濱岸ひよりの新型コロナウイルス感染を発表したのを皮切りに、今月2日に高本彩花、5日には潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、東村芽依、金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒、松田好花、宮田愛萌、渡邉美穂、上村ひなの、高橋未来虹、森本茉莉、山口陽世の16人の感染を発表。メンバー22人中18人が感染した。

 発売が延期となった7thシングルの表題曲「僕なんか」は、2期生の小坂菜緒(19)がシングルでは3作ぶりにセンター復帰。同じく2期生の渡邉美穂(22)が本作をもって卒業することが決定している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索