ORICON NEWS

関ジャニ∞、今夏に初の日産スタジアム&8年ぶり野外ライブ「喜びをかみ締めながら作り上げたい」

 人気グループ・関ジャニ∞が13日、デビュー18年周年を記念するライブイベント『18祭(じゅうはっさい)』を7月16、17日に横浜・日産スタジアム、23、24日に大阪・ヤンマースタジアム長居で開催することをFCサイトで発表した。ジャニーズ事務所のアーティストとして日産スタジアムで公演を行うのは、2006年のSMAP以来16年ぶりとなる。

関ジャニ∞18周年記念ライブ『18祭』の開催が決定

関ジャニ∞18周年記念ライブ『18祭』の開催が決定

写真ページを見る

 この日、更新されたFC会員向け動画では、メンバー5人がそろって日産スタジアムに登場。きょう4月13日は3年後、大阪・関西万博の開幕日にあたるとのことで、この日を発表日に選んだと話した。

 安田章大は「野外できるのは8年ぶり。今回こうやって日産スタジアムに立てることなんてまずないですから。野外に戻れる喜びをかみ締めながら作り上げたい」と初の同所での公演に意気込み。大倉忠義も「祭りっていうくらいですから、参加してくださったみなさんが心から、いい思い出になるイベントをみんなで考えています」とファンの期待をあおっていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索