ORICON NEWS

『新・乃木坂スター誕生!』で5期生が名曲カバーに挑戦 MCはオズワルドが担当「どう考えても絵面を汚してしまう」

 アイドルグループ・乃木坂46の5期生が出演する、バラエティー『新・乃木坂スター誕生!』(毎週月曜 深1:29)が、25日から日本テレビにてスタートする。多くの話題をさらった同番組を引き継いだ5期生が、昭和&平成の名曲カバーに挑戦。MCはお笑いコンビ・オズワルド(伊藤俊介、畠中悠)が担当する。

『新・乃木坂スター誕生!』 (C)日本テレビ

『新・乃木坂スター誕生!』 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2022年、デビュー10周年を迎えた乃木坂46に、今年2月、期待の新星となる5期生が新たに加入。今回、早くも5期生だけで音楽バラエティーに初挑戦。4期生が出演していた1stシーズン、先輩メンバーも登場した2ndシーズンに続き、5期生がヒットソングを熱唱する。まだまだ未知数の5期生のキャラクターを、独特のワードセンスを誇るオズワルドが引き出していく。

 このほど5期生とオズワルドからコメントが到着。井上和は「このお話をいただいた時、さまざまな感情がありました。憧れの番組に出られる喜びや期待、先輩方が大切にしてきた番組を引き継がせていただく責任や、私たちにできるのだろうかという不安もあります」と心境を明かす。

 「5期生と過ごしていると、知らなかった面を知るたびにみんなのことが好きになっていく毎日です。この番組を通して、みなさまに私たちのことをたくさん知ってもらい、好きになってもらいたいです。5期生一同、精いっぱい頑張るので、温かい目で見守ってくださるとうれしいです。これからよろしくお願いいたします」と呼びかける。

 伊藤は「伊藤と畠中でこういった番組にオズワルドを使おうとジャッジしてくれたえらい人にお礼申し上げたいです。どう考えても絵面を汚してしまうこと必至ではございますが、プリンに醤油かけたらウニの味するみたいな感じにできたらいいなと思っております。乃木坂46さんと力を合わせてウニ番組を作りあげる所存です」と独特の表現で意気込み。

 「歌とかに関しましては、茨城で洋楽と邦楽のTOP10を紹介する2時間の音楽ラジオ番組をやらせて頂いているのでどうにか乗り切れるかと思います。一言で言うのならまじ頑張りますのでよろしくお願いします。一旦アイドルと番組やらせていただきます」とコメント。一方、畠中は「かなりの大抜てきだと思います!あの!昭和&平成の名曲を、あの!乃木坂46メンバーがカバーすると聞いてるので今から、あの! ワクワクが止まりません!」と興奮気味に期待を寄せている。

関連写真

  • 『新・乃木坂スター誕生!』 (C)日本テレビ
  • 『新・乃木坂スター誕生!』に出演が決定したオズワルド
  • 乃木坂46

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索