ORICON NEWS

乃木坂46・山崎怜奈&佐藤楓らメンバー12人がコロナ感染 4・2開催『乃木坂スター誕生!LIVE』は延期

 アイドルグループ・乃木坂46のメンバー12人が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が3月31日、公式サイトで発表した。

(左から)山崎怜奈、佐藤楓 (C)ORICON NewS inc.

(左から)山崎怜奈、佐藤楓 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 新型コロナウイルスに感染したのは奥田いろは金川紗耶北川悠理佐藤楓佐藤璃果中村麗乃林瑠奈松尾美佑矢久保美緒山崎怜奈吉田綾乃クリスティー和田まあやの12人。

 所属事務所は「3月28日(月)に、山崎怜奈、林瑠奈、それぞれから体調不良の報告があり、PCR検査を実施しましたところ、陽性であることが確認されました」と報告。「その状況をうけ、3月29日(火)、30日(水)に乃木坂46全メンバーを対象としたPCR検査を実施したところ、新たに10名の陽性を確認いたしました」と経緯を説明している。なお、12人以外のメンバーは全員陰性という。

 「現在、症状があるメンバーは回復に向かっており、保健所の指示を待ちながら、自宅にて療養中です」とし、「関係者の皆様、ファンの皆様にはご心配おかけしますが、今後もメンバー、スタッフの感染対策を徹底したうえで、グループ活動及びメンバー個人での仕事をおこなっていきたいと思います」としている。

 また、4月2日に神奈川・ぴあアリーナMMで開催を予定している『乃木坂スター誕生!LIVE』について「既報の通り、出演を予定していた清宮レイ・筒井あやめの新型コロナウイルス感染の報告をいたしましたが、上記メンバー2名に加え、金川紗耶・北川悠理・佐藤璃果・林瑠奈・松尾美佑・矢久保美緒、ゲスト出演予定の佐藤楓・吉田綾乃クリスティーの8名が新たに新型コロナウイルスの感染が確認されました」とし、「上記に伴い当該イベントの開催が困難と判断いたしまして、4月2日(土)開催の『乃木坂スター誕生!LIVE』を延期とさせていただくこととなりました。楽しみにされていた皆様には深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索