ORICON NEWS

アンジュルム、5・11トリプルA面&6・15日本武道館公演決定

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムが19日、東京・J:COMホール八王子で単独ツアー『Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT アンジュルム CONCERT TOUR 〜The ANGERME〜』初日公演を行い、5月11日にトリプルA面シングル「愛・魔性/ハデにやっちゃいな!/愛すべきべきHuman Life」を発売し、6月15日に東京・日本武道館公演を開催することを発表した。

新アーティスト写真も公開したアンジュルム

新アーティスト写真も公開したアンジュルム

写真ページを見る

 約1年ぶりとなるシングルは、改名前のスマイレージから通算して30枚目。昨年11月に笠原桃奈が卒業し、同12月にハロプロ研修生から昇格した平山遊季が加入し、現10人体制となってからは初のシングルとなる。

 「愛・魔性」(作詞:井筒日美、作曲:エリック・フクサキ、編曲:大久保薫)はアンジュルム初のラテンナンバー。「ハデにやっちゃいな!」(作詞・作曲:山崎あおい、編曲:田中直)はクールでオシャレなダンスナンバー。そして「愛すべきべきHuman Life」は、アンジュルム推しを公言しているシンガー・ソングライターの堂島孝平による弾けるようなスカナンバーとなっている。

■メンバーコメント
竹内朱莉(リーダー)
新体制では初めてのシングルになります!!
今回新録される全3曲のうち1曲は、以前からアンジュルムの事を応援して下さってる堂島孝平さんに作詞作曲していただきました。とても堂島さんの愛を感じる一曲で私達もすごく大切で大好きな一曲になりました!
3曲それぞれ違ったアンジュルムの姿が見られると思いますので、ぜひ楽しんでいただけたらなと思います!

川村文乃(サブリーダー)
新曲の「愛・魔性」は、ラテン系で情熱的な曲です! 大人なアンジュルムをお見せします!
「ハデにやっちゃいな!」は、どんな私でも可愛くて最強なんだと曲からパワーをもらえます!
「愛すべきべきHuman Life」は何度もでてくる「And you?」を「アンジュ」と歌うのでアンジュルムを感じられる曲です! 3曲ともたくさんの方に聴いて頂けたらと思います!

▼平山遊季(新メンバー)
私にとっては初参加のシングルで、レコーディング、振り入れ、MV撮影など初めてのことばかりで常に緊張して体がガチガチでした。でも先輩たちの励ましと、スタッフさん、先生方が優しく色んなことを教えてくださったおかげで少しはリラックスしてパフォーマンスに取り組めるようになったかと思います。
今日から単独ツアーも始まりましたので、いろいろな私を見せて行けるようにこれからも頑張っていきたいと思います!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索