ORICON NEWS

Juice=Juice稲場愛香、5・30日本武道館で卒業へ「ダンスの勉強をもっとたくさんしたい」【コメント全文】

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループJuice=Juiceのサブリーダー・稲場愛香(24)が、5月30日に東京・日本武道館で開催されるコンサートツアー『Hello!Project 2022 Spring CITY CIRCUIT Juice=Juice CONCERT TOUR〜terzo〜』最終公演をもって、グループおよびハロプロを卒業することが18日、公式サイトで発表された。

Juice=Juice・稲場愛香が卒業を発表

Juice=Juice・稲場愛香が卒業を発表

写真ページを見る

 所属事務所は「卒業については半年くらい前に稲場から話がありました。ハロー!プロジェクトで約9年活動してきた中での様々な経験を経て、将来を考え、個人としてこれからどう活動していくか、そのための準備を始めていきたいとのこと」と経緯を説明。

 「なんでも如才無くこなすように見える彼女ですが、実は、ひとつひとつの事に対してしっかりと準備をした上で、考えて考えて取り組んでいくタイプ。じっくり腰を据えて、将来も考えながら新しい活動への備えをしたいのだろうと思います。たとえ時間がかかっても、試行錯誤しながら『稲場愛香の活動のかたち』を見つけることができるようにメンバーそしてスタッフ一同、サポートしていきます」とした。

 稲場のコメントも掲載され、「私、稲場愛香は5月30日(月)に行われる『Hello!Project 2022 Spring CITY CIRCUIT Juice=Juice CONCERT TOUR〜terzo〜』日本武道館公演をもって、Juice=Juice及びハロー!プロジェクトを卒業します。突然のご報告になってしまって、ごめんなさい」と報告。

 「憧れていたハロー!プロジェクトで本当にたくさんの経験をさせて頂いた中で、これからの自分はどんな挑戦をし、どんな人間になっていきたいのか?を考えるようになりました。次のステップに進むには?と、、、そして、自分の中で答えが出ました。Juice=Juice を卒業し、大好きなダンスの勉強をもっとたくさんしたい! 自分を信じ、もっと自由に自分を表現したい!と、、、」と理由を説明。「自分自身の力でどこまで出来るか挑戦してみたいと思います。皆様に嬉しい報告ができる様に頑張りますので、待っていてください!」と呼びかけた。

 Juice=Juiceは3月20日から2年ぶりのコンサートツアーがスタート。4月20日にはニューアルバム『terzo』(テルツォ)のリリースが決定している。

■Juice=Juice稲場愛香コメント全文

いつもあたたかい応援ありがとうございます。
皆様にご報告があります。

私、稲場愛香は5月30日(月)に行われる『Hello!Project 2022 Spring CITY CIRCUIT Juice=Juice CONCERT TOUR〜terzo〜』日本武道館公演をもって、Juice=Juice及びハロー!プロジェクトを卒業します。
突然のご報告になってしまって、ごめんなさい。

私は4歳から歌とダンスに触れてきて気がつけば20年が経ちました。
15歳の時にハロプロ研修生に加入し、カントリー・ガールズとしてデビューさせて頂き、卒業をし、約1年半療養させて頂き…ハロプロ研修生北海道のリーダー的役割をさせていただいて、Juice=Juiceに加入し、これまで約9年間、本当に色々なことがあり、沢山の貴重な経験をさせて頂きました。
とても濃い、宝物のような日々だったなと思います。

憧れていたハロー!プロジェクトで本当にたくさんの経験をさせて頂いた中で、これからの自分はどんな挑戦をし、どんな人間になっていきたいのか?を考えるようになりました。次のステップに進むには?と、、、
そして、自分の中で答えが出ました。
Juice=Juice を卒業し、大好きなダンスの勉強をもっとたくさんしたい!
自分を信じ、もっと自由に自分を表現したい!と、、、
ファッションやコスメに関しても興味があり、もっと自分の可能性を広げてみたくなりました。

今後はこれまでの経験を活かし、更に人として強く成長し、自分を磨いていきたいです。
応援してくださるみなさんが笑顔で元気になれるような、心の支えになれるような存在でありたい!
その気持ちは変わりません。
その為にも、今までの人生の中でまだ経験したことがないステージに身を置き、
自分自身の力でどこまで出来るか挑戦してみたいと思います。
皆様に嬉しい報告ができる様に頑張りますので、待っていてください!

自分のわがままを許してくれた、メンバーや会社の皆さん、そしてファンの皆さんには感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
卒業までの時間は短いですが、大切なメンバーと、みなさんと楽しい思い出をひとつでも多く作りたいですし、
悔いのないよう精一杯力を尽くしたいと思います。
最後まで応援していただけたら嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。

■稲場愛香プロフィール
1997年12月27日生まれ、北海道出身。愛称まなかん、いなばっちょ。2013年5月にハロプロ研修生となり、2014年11月、カントリー・ガールズに加入。2015年3月、シングル『愛おしくってごめんね/恋泥棒』でデビューした。喘息の療養のため活動休止後、2016年8月にグループを卒業。2017年9月、地元・北海道でハロプロ研修生北海道のリーダー的役割を担いながら活動を再開し、2018年6月にJuice=Juiceに加入した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索