ORICON NEWS

Mrs. GREEN APPLEが1年8ヶ月ぶり活動再開 新曲MV公開、ミニアルバム発売&ライブも決定

 2020年7月8日にフェーズ1完結を宣言し、活動を休止していたMrs. GREEN APPLEが18日、1年8ヶ月ぶりに活動を再開し、新章となる第2章の開幕を発表。大森元貴(Vo/Gt)、若井滉斗(Gt)、藤澤涼架(Key)による新体制のビジュアルが公開された。

1年8ヶ月ぶりに活動を再開したMrs. GREEN APPLE

1年8ヶ月ぶりに活動を再開したMrs. GREEN APPLE

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今月14日、渋谷駅前大型看板とビジョンをジャックし、新しいアーティストロゴとともに「3.18 Fri 21:00」という謎のメッセージを発信していたMrs. GREEN APPLEが、ついにフェーズ2開幕を発表し、メンバー3人のコメントも公開され、ボーカルの大森は「ただいま戻りました! 大変お待たせしました」とあいさつ。「こうしてまたチームとして走り出せることに感謝の気持ちでいっぱいです」と胸中を明かした。

 YouTubeでは事前予告なしに1年8ヶ月ぶりの新曲「ニュー・マイ・ノーマル」のミュージックビデオをプレミア公開。同時にストリーミング/ダウンロード配信もスタートし、新たなアーティストロゴがシンボリックにデザインされたジャケット写真も公開となった。ミセスが撮り下ろしのMVを公開するのは、2020年5月の「アボイドノート」以来、1年10ヶ月ぶりとなる。

 「ニュー・マイ・ノーマル」MVのYouTubeプレミア公開が終わろうとする午後9時4分には、さらなるサプライズ発表。ベストアルバム『5』以来、丸2年ぶりの新作となるミニアルバムをメジャーデビュー記念日の7月8日にリリースすることが発表された。

 この2年の間、活動休止中にも関わらず、「青と夏」「インフェルノ」はストリーミング総再生数3億回を突破、「点描の唄 feat.井上苑子」「僕のこと」「ロマンチシズム」「WanteD! WanteD!」は1億回を突破しただけに、新体制での新曲にも期待が高まりそうだ。

 ミニアルバムは、通常盤(CD)のほか、「ニュー・マイ・ノーマル」MV(Album Edition)、フェーズ2開幕への歩みを追ったドキュメント映像などが収録される特典DVD付きの初回限定盤、ビッグシルエットTシャツ(ワンサイズ)とHighloopスマホストラップ&ステッカーセット(ステッカー7種)といったスペシャルグッズが同梱される完全生産限定盤の3形態でリリースとなる。

 アルバム発売を記念し、約8万人を動員したアリーナツアーから約2年半ぶり、フェーズ2初のとなるアリーナライブを7月8日に横浜・ぴあアリーナMMで開催することも決定した。

■Mrs. GREEN APPLEメンバーコメント「大変お待たせしました」

Mrs. GREEN APPLE新曲「ニュー・マイ・ノーマル」MVサムネイル

Mrs. GREEN APPLE新曲「ニュー・マイ・ノーマル」MVサムネイル

写真ページを見る

▼大森元貴(Vo/Gt)

ただいま戻りました!

大変お待たせしました。
待っていてくれたファンの皆さんの存在が何より僕の、僕らの励みでした。本当にありがとうございます。
そしてこうしてまたチームとして走り出せることに感謝の気持ちでいっぱいです。

フェーズだとかなにやら形容にこだわってますが、
それは一旦置いておいて。
全ては僕らの宝物であり、財産です。

皆さんに会える日を楽しみにしてます!!

Mrs. GREEN APPLEの新章をよろしくお願いします!!

▼若井滉斗(Gt)

フェーズ2開幕を心待ちにしてくれていた皆さん、ただいま!そしてありがとう!
約1年8ヶ月という休止期間、皆さんとまた会える日をずっと楽しみにしていました。
そしていよいよ、こうして新たなスタートを切れて本当に嬉しいです。これから皆さんと共に素敵な時間と景色を作っていけたらと思っています。

フェーズ2のMrs. GREEN APPLEもよろしくお願いします!!

▼藤澤涼架(Key)

本当にお待たせしました。今すぐ、皆さんのもとに行って「ただいま!」と全力で言いたいです!
この休止期間中も、皆さんのことをずっと想っていました。

今こうして『ニュー・マイ・ノーマル』という楽曲と共にフェーズ2を開幕できたのも、ファンの皆さんをはじめ、沢山の方のおかげです。

ここからの活動、まだまだ控えている発表ごとがいっぱいあります!
待っていてくれた方も、休止期間中にミセスを知ってくれた方も、僕たちと一緒にフェーズ2を楽しんでいきましょう!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 活動休止中のMrs. GREEN APPLE、渋谷駅前看板&ビジョンジャック フェーズ2間近!?
  2. 2. Mrs. GREEN APPLEが1年8ヶ月ぶり活動再開 新曲MV公開、ミニアルバム発売&ライブも決定

関連写真

  • 1年8ヶ月ぶりに活動を再開したMrs. GREEN APPLE
  • Mrs. GREEN APPLE新曲「ニュー・マイ・ノーマル」MVサムネイル
  • Mrs. GREEN APPLE新体制初の新曲「ニュー・マイ・ノーマル」配信ジャケット

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索