ORICON NEWS

乃木坂46新センター・中西アルノ、活動自粛へ 加入3週間でシングルセンター抜てきの逸材

 アイドルグループ・乃木坂46の5期生として加入した中西アルノ(18)が、活動自粛することが3日、グループ公式サイトで発表された。

乃木坂46・中西アルノ

乃木坂46・中西アルノ

写真ページを見る

 公式サイトでは「中西アルノに関しまして、SNS上にて様々な憶測や、投稿が飛び交っている状況をうけ、本人に事実確認を行ったところ、一部の発言に関して本人のものであることが確認できました」と報告。

 「ただし、青少年の健全な育成に反するような行為や、それを連想させるSNSでの発言は本人によるものではございませんでした」としながらも、「当社では、加入以前の行動に関しては法律に反すること以外は不問としておりますが、今回の件に関しては、本人の保護と育成の為、一定期間本人の活動を自粛することにいたしました」と伝えた。

 また、「一部SNS上での投稿は、画像を使用してあたかも本人であるかのように捏造し、事実と異なる発言をしているものも存在しております。そういった行為に対しては、断固として抗議し、法的措置を含む対抗策を取ってまいります」と明かした。

 中西もコメントを発表し、「この度は私の過去の活動及び発言でファンの皆さんを混乱させてしまったこと、不信感を持たせてしまったことをお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません」と謝罪。「スタッフの皆さんと話し合って、しばらくの間、グループの活動を自粛することとなりました」と報告した。

 中西は千葉県出身の18歳で、先月8日にYouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で公開された。同23日には46時間生配信が行われた『乃木坂46時間TV』(千葉・幕張メッセ イベントホール)で、29枚目シングル「Actually...」(3月23日発売)のセンターを務めることが発表された。同日にはテレビ東京系音楽特番『テレ東音楽祭』に出演して同曲を初披露し、中西は初の地上波音楽番組で大役を務めた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 乃木坂46新センター・中西アルノ、活動自粛へ 加入3週間でシングルセンター抜てきの逸材
  2. 2. 活動自粛の乃木坂46中西アルノ・岡本姫奈、27日の「第5期生お見立て会」で活動再開
  3. 3. 乃木坂46・5期生、中西アルノが公式ブログ初投稿 あらためて謝罪し「活動を再開できること心から感謝」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索