ORICON NEWS

押田岳、山本愛香と三浦風雅4thシングル「未来話」MV出演 同世代と作品作り「本当にうれしかった」

 俳優の押田岳、女優の山本愛香が、三浦風雅4thシングル「未来話」のミュージックビデオ(MV)に出演する。

【写真】その他の写真を見る


 三浦は、2021年にフジテレビ系“月9”ドラマ『ナイト・ドクター』のオリジナルナンバーに抜てきされ、メジャーデビューした神奈川県出身のシンガーソングライター。今作は、メジャーデビュー後初となる恋愛バラードとなっており、三浦の歌のパワーも発揮されている。

 映像には、『仮面ライダージオウ』や『オオカミくんには騙されない』などに出演した押田と、『MODECON2019』ファイナリストで、『non-no』(集英社)のカワイイ選抜としても活躍する山本が出演している。監督は、頃安祐良が担当した。

■コメント
【三浦風雅】
 今回のMVは僕自身出演しない初めてのMVとなっておりまして俳優の押田岳さん、女優の山本愛香さんにご出演していただきました。2人の青春シーンから現在に至るまで、僕自身も撮影現場にお邪魔させていただき、つい声が漏れてしまうほど若き頃を思い浮かべてしまいました。笑

 ちなみに僕の一番好きなシーンはハンバーガーを食べ合いほほえむシーンです。あんなことしたかったなぁと…。

 また監督は数多くの映像作品を手掛ける頃安祐良さんに作品を仕上げていただき、とても光栄に思います。本当にありがとうございました!

 皆様、ぜひ楽曲と映像のリンクする瞬間を楽しみながらご覧ください!

【押田岳】
 こんにちは押田岳です。大切な出会いと、大切な人、みなさんにもいらっしゃると思います。日々の生活に埋もれて、そんな人たちとの大切な時間、ふと気づくと通り過ぎちゃっていませんか? この作品を通して、いつも近くにいてくれる人達の事を思うきっかけになればと思います。風雅くん、あいかちゃん、同世代の2人と素晴らしい作品に参加させていただけて本当にうれしかったです。

【山本愛香】
 愛する人への思いにあふれた曲で、初めに歌詞だけを見た時は寂しい曲なのかなと思っていました。でも、三浦さんの優しい歌声で聴くこの曲は、初めの印象とは少し違って切ないけどあたたかい気持ちになりました。何度も聴きたくなる、優しく切ないこの曲のMVに出演できてとてもうれしいです。このすてきな曲をたくさんの人に聴いてほしいです!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 押田岳、山本愛香と三浦風雅4thシングル「未来話」MV出演 同世代と作品作り「本当にうれしかった」
  2. 2. 若林拓也×押田岳、結成されたばかりのバンド1thシングルMVで共演

関連写真

  • 三浦風雅
  • 三浦風雅の4thシングル「未来話」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索