ORICON NEWS

Mr.Children、中島健人主演映画に新曲「永遠」提供「これでもかってくらい感情移入」

 ロックバンド・Mr.Childrenの新曲「永遠」が、中島健人主演、松本穂香が共演するNetflix映画『桜のような僕の恋人』(3月24日配信)の主題歌に決定した。あわせて、主題歌が一部聴ける本予告映像とキャラクターアートが解禁となった。

中島健人×松本穂香、Netflix映画『桜のような僕の恋人』キャラクターアート解禁

中島健人×松本穂香、Netflix映画『桜のような僕の恋人』キャラクターアート解禁

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 泣ける恋愛小説として話題となり、TikTokで人気に火がつき発行部数70万部を突破した、宇山佳佑著のベストセラー小説を実写化。美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)は、目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、あきらめかけていたカメラマンへの夢を叶えるために再びカメラと向き合うことを決意した。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。

 Mr.Childrenの桜井和寿は、本作のために新曲「永遠」を書き下ろし。「過去の何処かに置いてきた何かが、忘れかけていた大切な何かが、この物語の中にある気がして、これでもかってくらい感情移入し、物語にシンクロさせてこの曲を制作しました」と説明。音楽プロデューサー・小林武史氏との久々の共作となり、「自分達の音楽を再確認する大切な時間となりました」とも明かしている。

 主題歌とあわせて解禁となった本予告映像は、「僕は春が来ると君のことを思い出すんだ。桜のような僕の恋人を…」という晴人の声と共に「永遠」のメロディーが流れ、美咲のまばゆい笑顔が映し出される。カメラのシャッターを切る音に合わせて、尊い2人の瞬間が切り取られていき、「カメラって魔法の道具なんです」と話す晴人に、美咲は「いつか見せてよ、晴人くんの写真」とほほえむ。

 場面は一転、病院で検査を受けた美咲は、医師の神谷(要潤)から「人より早く歳をとる病気です。次の春を迎えることは…」と衝撃の診断を受ける。「美咲さんがどんな姿になっても大好きです」「晴人くんと生きることができて本当によかった」そんな切実な言葉と共に、2人が過ごした限りある時間が映し出されていく。そして、桜が咲き誇る遊歩道で「美咲さんの色だなって、満開の桜みたいだから。美咲さんの笑った顔」「あなたを好きになれて、よかったです」というまっすぐな言葉と共に、晴人が初めて恋に落ちた瞬間の、美咲の笑顔と満開の桜が映し出される。

 同時解禁となったキャラクターアートでは、美しく散る桜の花びらに包まれる2人が見つめ合っているようにも見える。穏やかな表情の晴人と、まっすぐ前を見つめる美咲の表情が意味するものとは?

■Mr.Children桜井和寿コメント

過去の何処かに置いてきた何かが、
忘れかけていた大切な何かが、
この物語の中にある気がして、
これでもかってくらい感情移入し、物語にシンクロさせてこの曲を制作しました。

また、今年はMr.Childrenとしてデビュー30周年にあたる年であり、
久しぶりに小林武史さんと一緒にこの曲を作れたことは、自分達の音楽を再確認する大切
な時間となりました。

出逢いに
めぐりあわせに
ただただ感謝。

最後の一瞬まで、逃さずに焼き付けてください。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 中島健人×松本穂香、Netflix映画『桜のような僕の恋人』キャラクターアート解禁
  • 島健人×松本穂香、Netflix映画『桜のような僕の恋人』キャラクターアート解禁

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索