ORICON NEWS

イコラブ佐々木舞香、川崎鷹也が歌う『もしイケ』主題歌MVで主人公演じる

 シンガー・ソングライター川崎鷹也の新曲でテレビ朝日系ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』(毎週土曜 後11:00)主題歌「Be yourself」のミュージックビデオ(MV)が公開された。主人公は、指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」の佐々木舞香が演じている。

川崎鷹也の新曲「Be yourself」MVに出演した佐々木舞香(=LOVE)

川崎鷹也の新曲「Be yourself」MVに出演した佐々木舞香(=LOVE)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「Be yourself」は、理想ばかりが先行し、つい見失ってしまう“本当の自分らしさ”とは何かを模索し成長していく事の大切さを歌った楽曲。MVは主人公が仕事に向かう途中、一本道で渋滞に巻き込まれるところから始まる。

 渋滞にしびれを切らした主人公はタクシーを飛び出して一本道を歩き出し、渋滞に巻き込まれた車の車内を覗いていく。そこにはイライラしている男性や、無邪気に遊ぶ子ども、せかせかと仕事をする女性、さまざまな人々がいる。そのうち、ボンネットに座って青空の下、軽やかに歌う川崎と出会い、笑顔を取り戻して再び歩き出していく。

 渋滞している一本道は“人生”を表現したもので、川崎が楽曲に込めたメッセージを比喩的に表した。撮影では貸し切りにした道路に計40台の車両を使用して渋滞を作り、ドローンを飛ばして空撮も行われた。

 主人公を演じた佐々木は「このMVを見て、いつも頑張っている方々に、もう少し肩の力を抜いて自由に、ゆっくり自分のペースでもいいんだなと感じていただけたらうれしいです。川崎さんとのシーンは本当に語りかけられているようで、不安な気持ちもなくなり、リラックスして撮影に臨むことができました」と撮影を振り返った。

 川崎は「佐々木さんや監督の力によって、楽曲に込めた願いを最大限にひきだす作品となりました!“自分探し”みたいなちょっと難しいテーマ感をすてきに表現してくださり感謝です」と喜んでいる。

■佐々木舞香コメント
今回「Be yourself」のMusic Videoに出演させていただけてとてもうれしいです!
このMVを見て、いつも頑張っている方々に、もう少し肩の力を抜いて自由に、ゆっくり自分のペースでもいいんだなと感じていただけたらうれしいです。川崎さんとのシーンは本当に語りかけられているようで、不安な気持ちもなくなり、リラックスして撮影に臨むことができました。たくさんの方に見ていただけるとうれしいです。

■川崎鷹也コメント
「Be yourself」は理想が先行するなかで、“本当の自分らしさ”まで見失わないでほしいというメッセージが込められた楽曲です。僕達は他の人を見て羨んで、自分の状況に落胆する。誰もが自分だけの個性を持っていて、自分だけの良さがあるので、もっと自分を肯定してほしいというメッセージを、ポップでポジティブな曲調で歌っています。今回、佐々木さんや監督の力によって、楽曲に込めた願いを最大限にひきだす作品となりました!“自分探し”みたいなちょっと難しいテーマ感をすてきに表現してくださり感謝です。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 川崎鷹也の新曲「Be yourself」MVに出演した佐々木舞香(=LOVE)
  • 川崎鷹也の新曲「Be yourself」MVサムネイル
  • 川崎鷹也の新曲「Be yourself」MVに出演した佐々木舞香(=LOVE)
  • 新曲「Be yourself」MVを公開した川崎鷹也

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索