ORICON NEWS

櫻坂46原田葵が卒業発表「新たに叶えたい目標を見つけました」

 アイドルグループ・櫻坂46原田葵(21)が29日、4枚目シングル(発売日未定)の活動をもってグループから卒業することを公式ブログで発表した。

櫻坂46卒業を発表した原田葵 (C)ORICON NewS inc.

櫻坂46卒業を発表した原田葵 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 原田は「皆様へ」と題したブログで「皆様にご報告したいことがあります。次の4枚目シングルの活動をもちまして、櫻坂46を卒業致します」と報告。「グループが結成されてから約6年半、どんな時も味方となり、変わらず応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございます。皆さんからいただく言葉、ひとつひとつが私自身の励みとなり自信となっていました」と感謝の思いを伝えた。

 グループ改名前の欅坂46の1期生として加入した原田は「中学3年生でグループに入って、みんなの後ろについていっていた私も、嬉しい思いも悔しい思いもたくさんできたおかげで、見た目も中身もすごく大人になれた気がします。とても強く逞しくなりました!(恐らく…)」とつづり、今後については「欅坂・櫻坂として活動してきて、実力以上のことを経験し、学んでいくなかでまた新たに叶えたい目標を見つけました。これからはその道に向かって、一歩ずつ頑張っていこうと思います」と記した。

 最後に「まだまだ時間はたくさんありますので、みなさんに感謝の気持ちを伝えて、素敵な思い出を作れる期間にできたらいいなと思います。今しかない時間を思いっきり楽しみます。これからも宜しくお願い致します」と呼びかけて結んだ。

 原田は2015年8月にオーディションに合格し、欅坂46の1期生として加入。2018年5月、学業専念のため活動を休止し、2019年7月より活動を再開していた。1期生では、昨年12月に守屋茜と渡辺梨加が卒業。今年に入ってからは24日に卒業発表をした渡邉理佐に続いて2人目となる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索