ORICON NEWS

なにわ男子・長尾謙杜主演映画『HOMESTAY』主題歌はずっと真夜中でいいのに。

 人気グループ・なにわ男子長尾謙杜が主演するAmazon Original映画『HOMESTAY(ホームステイ)』(2月11日よりプライム会員向けに世界同時配信)の主題歌が、ずっと真夜中でいいのに。の書き下ろし楽曲「袖のキルト」に決定した。

Amazon Original 映画『HOMESTAY(ホームステイ)』 (C)2022 Amazon Content Services LLC

Amazon Original 映画『HOMESTAY(ホームステイ)』 (C)2022 Amazon Content Services LLC

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 Amazonが製作する初めての日本映画作品として森絵都の小説「カラフル」を実写映像化。一度死んでしまった高校生・小林真の身体に乗り移る(ホームステイする)ことになった魂・シロが、100日間という期限の中で真の“死の真相”を探ってゆくミステリー。

ACAねがボーカルを務めるずっと真夜中でいいのに。

ACAねがボーカルを務めるずっと真夜中でいいのに。

写真ページを見る

 主題歌を担当する、ずっと真夜中でいいのに。は、2018年に動画投稿サイトで発表したミュージックビデオ「秒針を噛む」のヒット以降、デビューと同時に快進撃を続けている時代を代表するアーティスト。若者の孤独感や揺れ動く感情をありのままに表現してきたずっと真夜中でいいのに。と、本作のミステリアスで感動的な世界観がマッチするとして実現に至った。

 「袖のキルト」は作詞・作曲・ボーカルを務めるACAねが、映画を鑑賞して生まれたイメージを楽曲に落とし込んだもの。ACAねは「原作の『カラフル』は学生の頃、強く影響を受けた小説のひとつでしたので今回映画『HOMESTAY』として主題歌を担当させていただきとてもうれしかったです」と原作との思い出を語りながら、「シロのおかげで編み出された感情がありました。話せた喜びもうまく話せないわだかまりも、全部ひっくるめて、耐久も保温も強めな僕の意志です。当時思い悩んでた覚束ない自分にも観せたい作品でした。是非曲も合わせてごらんください」と、楽曲に込めた思いと作品の感想を明かしている。

関連写真

  • Amazon Original 映画『HOMESTAY(ホームステイ)』 (C)2022 Amazon Content Services LLC
  • ACAねがボーカルを務めるずっと真夜中でいいのに。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索