オリコンニュース

【紅白リハ】平井大「心の底から楽しい時間にしたい」 歌唱への喜びを語る

■『第72回NHK紅白歌合戦』リハーサル初日(28日、東京国際フォーラム)
 初出場となる平井大は「Stand by me, Stand by you.」を歌唱。「2021年の総まとめということで、年の瀬に集まって音を出せるのはうれしいですので、心の底から楽しい時間にしたい」と意気込んだ。

『第72回紅白歌合戦』囲み取材に出席した平井大(C)NHK

『第72回紅白歌合戦』囲み取材に出席した平井大(C)NHK

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全3枚)


 本番で楽しみにしていることを向けられると「歌を歌える、演奏できるということだけで、ミュージシャンとしてはとても幸せなことです。(1年の)最後にお客様とセッションできるのはうれしいです」とにっこり。出場が決まってからの変化については「特にないですけども、ここ最近は寒くなりましたよね(笑)。そういう感じですね」とひょうひょうと答えて、会場を沸かせた。

『第72回紅白歌合戦』リハーサルに出席した平井大(C)NHK

『第72回紅白歌合戦』リハーサルに出席した平井大(C)NHK

写真ページを見る

 今年を漢字一文字で表現する場面では「難しいですよね…。僕にとっては毎年ですが『愛』じゃないですかね。いつも支えてくれるパートナー、お客様、いろんな会いに支えられている。2021年に限らず、毎年たくさんの愛に支えられています」と声を弾ませていた。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 『第72回紅白歌合戦』囲み取材に出席した平井大(C)NHK
  • 『第72回紅白歌合戦』リハーサルに出席した平井大(C)NHK
  • 『第72回紅白歌合戦』(C)NHK

オリコントピックス

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索